正月休み (前編) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

元旦、目覚めるとお日様はすっかり高く上がっており・・・・
 
今年も初日の出は見れませんでした。って、今まで見たことないけど(汗)
(今年は、海へ向かう暴○族も少なく、ぐっすり寝れたのですがねぇ~。)
 
そして朝からお屠蘇→シルバー缶をいただき、午後からは親戚のところでまたシルバー缶をかっくらい、
2013年初日は過ぎていきました(笑)
 
 
翌2日は、元旦のチラシに入っていたこいつを買いに水戸まで、開店の10分後に到着しましたが購入できました。
イメージ 1
KTCのラチェットコンビネーションレンチ
 
前々から欲しかったのですけど、KTCとかじゃなくてもなかなか高くて手が出ませんでした。
 
それがKTCでこのお値段!
イメージ 2
2013年ということで2013円。
 
17mmも欲しいなと物色すると、1本で2000円位しちゃいます。それが5本で2013円なら買いでしょう。
 
イメージ 3
まっ、台湾製なのはおいといて・・・
 
その後、お年賀でシルバー缶をたくさん頂いて、御殿場へ
 
イメージ 4
あんまり飲むなよと言いながら、こんなにくれてもねぇ~(嬉)
 
2日ならまだ混まないだろうと思っていたのですが、甘かった・・・
イメージ 5
両国のところの掲示板・・東名方面は真っ赤です。
 
結局、実家から5時間超で帰り着きました。いつもより3時間も多くかかりました・・・(疲)
 
そして3日は、そろそろ活動するか!ってことで、
 
実家から持ってきたGPz1100のエンジンから臓器摘出手術
(このエンジン15年ぶりくらいの御殿場です)
 
イメージ 6
見た目は綺麗でまだまだ使えそう。
(でもポリスのポンプも購入しといたほうが良いかな)
 
翌4日は、ダメリーマンの僕は休んでいるわけにも行かず、通常出勤。
 
仕事前のモーニングショットでこれいただいて・・・
イメージ 7
ソルマック
 
頑張ってお仕事をしたのでありました。
 
正月休み後半へ続く・・・