食欲の秋休み(笑) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、お久しブリーフ(笑)
 
中国ではホテルからブログやFacebookにアクセスできず・・・
 
昼休みに会社からコメント等してましたが、ちょいと不憫でした。
 
で、本日無事に日中友好活動を終了し帰国しました!
 
では、活動をちょっとだけ・・・
 
突然、3日目ですが(笑)
 
中国の技術部長が夕食に連れて行ってくれました。
 
イメージ 1
北京ダック。
 
僕らが日本語で北京ダック食べたいと言っていたのがわかったのか・・・
 
でもこの部長、ネィティブ中国人も食べないような食材をオーダーすると有名(汗)
 
そして出てきたのが、
 
イメージ 2
アヒルの舌
 
結局食べたの、この部長と、日本人+韓国人、その他オランダ人、中国人も
食べてなかった・・orz
 
まっ、美味しくないわけではないのですが・・・
 
イメージ 3
その後は、鶏の手?なんかも・・・・
 
まっ、そうして中国3日目は無事に終了し(早っ!)
 
4日目は、午後から上海へ日本人だけで移動。
 
新幹線でと思ったのですが、会社から危険だからタクシーにすることとのお達しを
受けていましたが、このタクシーがまたすごい!(中国の車がみんなすごいんだけど)
クラクション、パッシング、割り込みと・・・
 
おかげで流れは遅く(汗)、そのまま走ってた方が早いのにぃ~なんて思いながら、
 
約3時間で上海到着。
 
イメージ 4
上海駅目の前のインターコンチへ、最上階からの眺め(上海駅)です。
 
その後は、日本人だけで、ホテルのコンシェルジェに聞いた中華料理店へ。
 
日本語でバカ話をしながら・・・
 
イメージ 5
そして、上海蟹いただきました!
 
これで2000円程度、安いです。
 
そして、今日帰国。
 
上海虹橋空港から飛び立ち、海に出たところで・・
 
イメージ 6
これ違うよね?(爆)
 
と、仕事もがんばったけど中華料理を堪能し日中の架け橋になった幹事長でした。
 
やっぱり、食欲の秋ですなぁ~(笑)