南へ侵攻 | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、子供の運動会!
 
息子も中学生になったので一年に一回で済みます。
 
って、娘ちゃんは今年が最後の運動会ですが・・・
 
イメージ 1
なんで、ノンアルコールな観戦をしたのかと言うと、
 
子供の運動会の後は、やっぱり大人の運動会もしないとね!ってことで、
 
行ってきました。
 
イメージ 2
桃次郎さんいるかと思って、大観山。
 
バイクは僕も入れて5台・・・
 
イメージ 3
夕日が神々しく僕を迎えてくれてました。
 
イメージ 4
18時なのにみんな集合しそうもないので帰る事に。
 
イメージ 5
いつもの場所で写真取ってると、富士山が爆発?してました・・・(汗)
 
家に残してきた子供たちが心配で急いでセレブスカイラインで帰る事に(笑)
 
イメージ 6
途中の三国峠のPには白いヨーロッパが停まってたのでsinzさんのお知り合い?
 
と思って、近寄ってみましたが、湘南ナンバーだし見たことなかった人なので
 
スルー
 
イメージ 7
昼間、御殿場からは見えなかった富士山もきれいに。
 
やっぱり、早朝と夕方に限ります。
 
イメージ 8
大瀬崎から駿河湾もきれいに見えました。ススキが季節を感じさせます。
 
その後は、フルセレブ道で、マスターのところで休憩。
(おい、子供はどうした??)
 
イメージ 9
ここで、料金所の人とお話しました。
 
幹:「ここのゲート何時に閉まるんですか?」
 
料:「後10分くらいだね。18:30だから・・」
 
幹:「・・・」
 
料:「平日は17:30なんだけど、土曜日は延長」
 
幹:「・・・」
 
なんだよ!知ってたらもう少し三国峠で休憩してたのに・・・
(って、子供は!)
 
さらに聞くと、芦ノ湖スカイラインは湖尻峠のところのゲートが19:30に閉まるらしいです。
 
同時に箱根峠側の料金所も閉まるらしいです。
(保証はしませんが・・・)
 
まぁ~、そんな話をしてる中、マスターを見ると、マスターも閉店準備をしていたので、
(夜間は無人営業です(笑))
ご挨拶もそこそこに長尾を下ることに・・・
 
もうシールドは上げないと道見えないし、シールド上げると虫が入ってくるしで・・
マッタリ降りてきました。
 
イメージ 10
最後は、風車のところで・・・
 
携帯のカメラなのでこの辺が限界。
 
いやぁ~、朝からがんばりました。
 
ってことで、すでにシルバー缶6本目。
 
ん~、明日は金時早朝倶楽部だな。