久しぶりの本格的スキー場 | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

 日曜日になりますが、ほんと久しぶりに本格的なスキー場へ。
(イェティでの小学校ボランティアはありましたが・・・(汗))
 
イメージ 1
ブランシュたかやまスキーリゾート
 
ボーダーNGのスキーヤーONLY。なのでか知りませんが、結構本格的なスキーヤーが子供から大人まで・・
 
 
イメージ 2
ただ、天気は残念ながら曇り・・八ヶ岳も雲がかかってしまってます。
 
イメージ 3
 本当はこんな感じで楽しめるはずだったのにぃ~
 
って、スキーにしちゃちょっと違う?
 
そう、今日は・・・
 
イメージ 4
スキーじゃなくて、これ履いてました。
 
スノーシュー(日本語ではカンジキ)
 
中央分水嶺スノーハイクのツアー http://www.c-trail.com/ に参加してきました。
 
イメージ 5
前日の雨で雪は融けちゃったみたいです。やっぱり来るなら2月だったかなぁ~
 
それにガスって来たので、残念ながらショートカットすることに・・・
 
でも、最初はちょっと手こずっていたスノーシューですが、段々慣れてきて
 
イメージ 6
 飛んだりはねたり・・・
 
僕の借りたストックは、
 
イメージ 7
 スーパージャイアント仕様に・・・・(よかった、自分の使わなくて・・・・)
 
ショートカットしたため、午前中で終了(3時間かけて行って、3時間で終わっちゃいました・・・)。
 
その後、参加費に含まれていた温泉無料券を利用して長門温泉(美人の湯)で美しくなって、
 
それでも時間があるので、そのまま諏訪に行って
 
イメージ 8
 宮坂醸造によって・・・
 
真澄を試飲とも思いましたが、運転手に悪いのでお買い物だけして帰ってきました。
 
イメージ 9
ちょっと物足りなかったけど、1500円でレンタルしてくれるらしいので、来年はハイシーズンの天気の良い日に行ってみたいと思います。