庭、駆け回った先は・・ | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

いやぁ~久しぶりの大雪でしたね。
 
会社の駐車場でスタックする車が続出でした(笑)
 
そんななか、僕のジムニー号は水を得た魚のごとく快調!!
 
午後から代休で向かった先は・・・
 
イメージ 1
箱根!
 
イメージ 2
いつもの公時神社。
 
そう、金時山アタックです!
 
こんな雪の中でも登っている〇カはいるようで、既にトレースが付いてます。
 
途中、舗装路を横切る時に、あまりにも綺麗に雪が積もってたので、お決まりの・・・
 
イメージ 3
X!
 
その後、いつものx1.5倍くらい時間がかかりましたが、
 
イメージ 5
なんとか金時山登頂。
 
でも・・・
 
イメージ 4
神奈川側の小屋はお休み・・・(汗)
 
金時娘の茶屋は、
 
イメージ 6
ひっそりしてる。
 
しょうがないので、外で風を避けながらご飯でも食べようとゴソゴソしていたら、中から麗しいお声が・・
 
「入ってきてよ」と・・・
 
良かったと、中に入れてもらう。もちろん他にお客はいません。
 
しばらくお話をして、「何か出す?」と言われ、「いや、いいで・・・」と言ったところで、やっぱりなんかたのんだほうが
 
いいかなと 、「じゃ、カップラーメンを・・」。「ハイ、300円」。あぁ~、なんて僕は弱いのでしょうか(涙)
 
イメージ 7
でも、暖かいカップラーメンで冷えた体も暖まり。
 
あっ、シルバー缶Jr(ノンアルコール)買って行きました。「やっぱりね・・・」でした。
 
しばらくタイマンで談笑し、
 
イメージ 8
外で膝丈の積雪の中を少し遊んで帰ってきました。
 
頂上付近は、パウダースノーですべりが良かったです(1回コケました)。
 
下りは快調!
 
でも、僕の分身Xが・・・・
イメージ 9
見るも無残に除雪されてました(涙)
 
この日の金時山登頂者13名(金時娘除く)だったようです。
 
もう一回くらい降るかな?