奇跡だね! | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

始りは1週間前にさかのぼり・・・

最近仕事で疲れていたので土日も家に引きこもることが多かったのですが、ちょっと気晴らしに!
ってことで、いつのも金時山にハイキングをしに

イメージ 1
いつもの公時神社からスタート(スタッドレスの効きがいまいちだったなぁ~)

イメージ 2
しばらく登っていくと青空が

イメージ 7
丹沢も雪をかぶってかっこいい!(アルプスって言ってもわからない?)

イメージ 8
頂上近くですれ違った女の子・・・・(汗)

縄は山頂の小屋で買ったものでしょう。靴も普通のスニーカーじゃ怖かったでしょうね。

イメージ 9
山頂からは富士山も望め

イメージ 10
ちょっと横に外れたところでは、膝下5cmくらいの積雪量。

イメージ 11
少し雪を楽しんだ後は、いつもの岩の上に上って、寒いけどいっちゃうんだよねぇ~のシルバー缶。

イメージ 12
チェイサーは、カロリー1/2のカフェオレと途中のコンビニで買って来たチョコケーキ。

BGMに山達のラジオを聴いて、しばらくしてさぁ~下山と思って気が付いた・・・

イメージ 13
手袋が片方しかない・・・この日は暖かかったので途中から外してズボンのポケットに入れてありました・・

買って1ヶ月・・・7英世もしたのに。片方だけでは売ってくれないだろうなぁ~(汗)

下山時に注意しながら下りてきましたが見つかりませんでした・・・・(涙)



で、今週。

手袋捜索隊を編成して捜索に行くことに。(雪が何回か降ったのでちょっと厳しいかなぁ~と思いながら・・・)

午前中は会社でしこしこしてたので、午後から。

午前中は晴れ間も見えてましたが、さぁ~行くか!と家を出ると雪がちらほらと・・・・

風車の上くらいからだんだん雪が強くなり

イメージ 14
公時神社の駐車場では結構な雪に・・・

イメージ 3
その後は雪のため写真は無く、頂上着

途中に手袋は無く、がっかり・・・

寒かったので金時娘の山小屋に入る。

駄目モトと思いながら、手袋の落とし物届いてませんか?って聞いてみると,

そこのスコップの裏にない?って・・・

おぉ~ちょっぴり期待!!で見てみると。

イメージ 4
あったぁ~!

途中に落ちていたのを登山者が届けてくれていたようです。

感謝!感謝!

イメージ 5
嬉しくなって1本やって・・・・

ちょうど飲み終わったころに金時娘がお兄さんに出すの忘れてた。って国産秦野産の落花生をいただく。

イメージ 6

これだけ食べてもねぇ~って、もう一本いっちゃいました。
(金時娘の商売術にはまったのか・・・)

このお皿、金時娘がトイレットペーパーで拭いてくれて、ちゃんと拭いたからよって・・・(汗)
(そんなの気にしませんが)

そんなこんなの良かった良かったの山行でした。


仕事も先週で一段楽したので、これからはいつものように?遊んで行きたいと思います!