オラも冬でも乗る男だにぃ~ | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は御殿場市の総合防災訓練の日。
 
各地区で防災訓練が実施されます。朝9時にサイレンがなって、地区の集会所まで非難します。
 
娘と息子と3人・・・・・嫁は非難しません(汗)
 
中学生、小学生は学校から参加証明書みたいな書類が配布されていて、そこに訓練参加しましたの印を
 
もらわないといけないので、お小遣いをチラつかせなくても一緒に参加です(笑)
 
イメージ 1
集会所から・・・茅葺屋根の向こうに真っ白な富士山(今週末で真っ白になりました)。
 
柿はいつもより数が多いな(暖かいから?)。
 
イメージ 2
三角巾の使い方を勉強中。
 
登山の時に使えるし、真剣に聞きます。
 
イメージ 3
その後、簡易トイレの組立実習・・
 
トイレの強度確認してるところを、息子に激写されました(笑)
 
イメージ 4
最後には、炊き出し実習したアルファ米を頂き、訓練終了。
(これ、山でよく食べるんですけどねぇ~)
 
天気は良いし、暖かいので金時山にでも散歩に行こうかと思ってましたが、録画したワンピースを見てたら
 
寝ちゃいまして・・・
(最近、金曜日は飲み会、週末は家でグダグタが続いており、お腹がやばいことになってます・・(汗))
 
庭の掃除をして、バイクを磨いてたら、やっぱり乗らないとね!
 
ってことで、乙女にしようかとも思いましたが、最近、桃次郎さん御用達の・・
 
イメージ 5
足柄峠へ行ってみた。
 
もうだいぶ日も傾いてきて、だんだん寒くなってきた。
 
でも、今年は、たまさいの某研究所初潮も宣言している冬でも乗る男になろうと、
 
イメージ 6
誓いの丘で、冬でも乗るぞ!と誓いを立ててきました。
 
イメージ 7
その後、足柄峠のところで、あっ、今日は半月ねぇ~なんて思いながら、しばらく桃次郎さんを待っていましたが、
 
来る気配も無く、寒くなったので帰ることに・・・
 
ちょっとのつもりで出てきたので、薄着で・・・日が暮れてくると凄く寒い。
 
あぁ~ほんとに自分は冬でも乗れる男になれるのかなぁ~などと思いながら、帰ってきました。