そうだ!フグスマへ行ぐっぺ! 其の二 | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

お腹もいっぱいになって、喜多方に別れを告げ、南会津へ向かいます。
(途中、お土産が足りないと、飯盛山付近に再度立ち寄ったのは内緒です・・・)
 
目指すは、"塔のへつり"。
(大内宿はちょいとコースを外れるので予定には無し。)
 
しかし!ちょうど"塔のへつり"の辺りにやってくると突然のゲリラ豪雨。
イメージ 1
多くのバイク乗りさんともすれ違いました・・・
 
ん~これじゃ無理か?ってことで、Uターン。まっ、時間がたてば雨も止むだろうと大内宿に行き先変更!
イメージ 2
読みが当たって、大内宿に着いたころには晴れ。
 
途中、反対車線は大渋滞。豪雨で皆帰っちゃったんですね。ラッキ~!
 
しばし、散策。すると・・・・
イメージ 3
おぉ~シルバー瓶!飲みてぇ~
 
でも、運転手なので諦め・・・・
 
せっかく来たので、あまりお腹空いてなかったけど、おやつを食べることに。
イメージ 4
三澤屋さん。
 
イメージ 5
いやぁ~、こんなところで昼寝したら気持いいだろうなぁ~。
 
そして、おやつは、
イメージ 6
高遠そば。葱ですくって食うってやつです。で、葱もかじりますが、辛くて半分くらいでギブアップ。
 
その後は、当初の目的地、"塔のへつり"へ・・
 
子供のころ行った時はずっと歩けたような気がしましたが、今は途中崩落があって、写真の中央右側までしか
行けませんでした・・・・
イメージ 7
 
そして、お土産やさんで見つけたこいつら・・
 
滋養強壮に良いらしく・・・
イメージ 8
お土産にあるものを購入して帰路に。
 
高速を使おうかどうか悩みましたが、渋滞も有りそうだし、距離も延びるので、そのまま白河→棚倉→マサルさんのテリトリーを通って21時ごろ無事に帰宅できました。
 
娘ちゃんとのデートおしまいです。