夏バテ対策 | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

いやぁ~今日は良い天気で、絶好のZツー勤日よりでしたねぇ~。
 
しかぁ~し!こんな日に限って出張・・・
 
Z出張も考えましたが、スーツ着てZ乗るわけにもいきませんので、今日は止めておきました。
 
向かった先は、掛川。
 
今日は、前回と違いお城の散歩はありません(笑)
 
午前中、一生懸命働いて、無事に終了。さぁ~お昼ごはんでもと食べログでお店を調べてみると、
 
「ほぉ~」、「ん~」、「いいねぇ~」というお店を発見。
 
でも、お昼の時間になると並ぶみたい。時計見ると11時20分。ナビで25分で行けると出た!
 
よし!ってことで行ってみたのはここ。
 
今年は、節電で夏バテするかもしれないから、前もって精を付けとかないとね!(笑)
 
うなぎの甚八さん http://r.tabelog.com/shizuoka/A2202/A220203/22002704/ (掛川でトップ評価!)
 
なんとか11時40分頃に着き、そのままカウンターに座れました。
(その後、12時前には満席で待ってるお客さんが・・・・・)
 
そしてお品書き・・・
イメージ 2
ここはもちろん!これでしょう!!
 
とオーダーを済ませ・・・
 
待ってる間、お茶を大変おいしゅういただきました。流石、お茶どころ!
イメージ 1
 
待つことしばし、やってきました!
 
イメージ 3
うな重(松)!!
 
いやぁ~、二段重はちょっと・・・(汗)
 
ん~、久しぶりの鰻!おいしゅう頂戴いたしました。
 
あと二回の土用の丑の日に鰻を食べれば、今年の夏は夏バテ知らずのはずです!(笑)
 
その後は、東名を爆走し、
 
途中の牧之原SAでトイレ休憩ついでのデザートタイム
イメージ 4
抹茶アイスをいただきました。
(ただ、この後、抹茶アイスの味が残り、せっかくの鰻が消えちゃいました・・(涙))
 
そして、14時ごろには会社に戻り、いつものように一生懸命仕事をし、家に帰って家族でお土産に買ってきた
お菓子を食べました。
 
おしまい。
 
ん~、今日も仕事感が無い出張の記事になってしまったなぁ~。バイクの記事なんて、軽井沢の立ちゴケ以来無いし・・・・(汗)