いよいよ軽井沢! | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、選挙行きましたか?AKBの・・・・
 
残念ながら幹事長のところには投票券が来なかったので投票できませんでした。
 
あの子に投票しようと思ってたのに!(笑)
 
まっ、そんなことはどうでも良いですが、前回の続きを・・
 
え~っと、確か小海辺りまで進んだんでしたよね?
 
 
 
 
その後は、まずR18を目指し北上します。この道は、角Zミーの時に皆さんの後ろを付いて通った道なので
 
モウマンタイ。
 
今回は、軽井沢ということで、青看(この間、水曜どうでしょう?でやってましたが、青色の標識を北海道の人は
 
青看って言うらしいですね?でも、青看って・・・・)頼みで何とか行けるだろうと、何の予習もしてませんでした。
 
でも、流石、メジャーな軽井沢。青看だけで全然行けますね!どこぞのマイナーな軽井沢とは違って・・(笑)
 
で、軽井沢駅に付いて携帯見ると、ある方から「今、中軽井沢駅前の蕎麦屋にいます」ってメールが・・・
 
直ぐに電話をかけるも留守番電話(汗)。軽井沢って言うから軽井沢駅に来たのにぃ~と、来た道をしばらく
 
戻り、やってきました。
イメージ 1
中軽井沢駅。
 
その駅前のお蕎麦屋さん
イメージ 2
「かぎもとや」さん
 
駐車場には、見たことのある車が止まってないので、もう次に行っちゃったかなぁ~と思いながらもお店を
 
のぞくと、やっぱりいない・・・・
 
でも、お腹も空いたしな、昼飯でもと、
イメージ 3
天ざる(1350円)を、隣の若いカップルの話に聞き耳を立てながら美味しく頂きました。
 
ん~若いっていいね!
 
ここ、有名なんですかね?店内には有名人の色紙がたくさんありました。
(すみません、なにせ予習無しなので・・・)
 
店を出たところで、ちょうど電話が・・・もう目的地にいるってことでそちらに向かうことに・・
 
でも、目的地に着いても誰もいない。電話すると、そこじゃなくてその前に○○にいるって・・・
 
携帯で場所調べるとR18をはさんだ反対側だった。しょうがねぇ~な~と急ぎ出発。
 
しかし、あれはこの時に起きた・・・・それはR18との変則的な交差点。
 
一番前で信号が青になるのを待っていた。3分待った・・・。5分待った・・・・・。暑い(汗)
 
感応式なので、感応してないのかと押しボタンを押しに向かい。(ちゃんと官能してました)
 
そこから右側にUターンしようとしたところ、右側に傾斜していて、ありゃ?と思ってるうちに変にバイクが
 
傾斜していく・・・(汗)、いや、それ駄目だからぁ~
 
いけるところまで踏ん張ったつもりですが、最後は「そうなのぉ~」と・・・・
イメージ 4
メガホン・・・まっ、たたいて削って塗ればOKか?
 
イメージ 5
ポイントカバー・・・・新品の予備あるけど、磨けばいいか?
 
イメージ 6
ボルト・・・ん?ボルト??どこの???チラッと見渡しても外れてるようなボルトは見つからず・・
 
恥ずかしいので、その場にいたくなかったこともあり、そそくさと拾ってポケットに入れて、走り出す。
 
そして止まろうと思ってリアブレーキを踏んだ時・・・スゥ~っとどこまでも踏めちゃう!
イメージ 7
ハイ!あんやんさん、大正解!ブレーキペダルとマスターをつなぐボルトだったみたいです(汗)
 
通常あんまり使わないリアブレーキですが、無ければ無いで困ります。
 
しょうがないので、近くのカインズでナットを購入し取り付けることに・・
イメージ 8
(やっぱり、沼津とかのカインズと違って、セレブの香りがしますね!ね?ホムセンマイスターのsinzさん)
 
こんなところで買い物してると、軽井沢の別荘に来たセレブにでも見えるかな?と思いながらナットを購入し、
 
駐車場で地べたに座って、ボルト取り付けしてました。(もう、セレブじゃないですね・・・)
 
リアブレーキも利くようになり、いざ!目的地へ!!!
 
 
 
 
で、突然ですが、
 
 
 
長文疲れたので次回へ続きます。