充実の週末 Part3 | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

ちょっと飲み過ぎた土曜日の翌日は晴天の日曜日!
 
ログ友のコージさんから誘われていたヴィーナスラインツーに参加してきました。
 
まずは、御殿場組の集合地点
イメージ 1
道の駅すばしり・・・御殿場からは2台で参戦です。
 
東富士五湖道路を爆走して、次の集合地点の甲斐市のコンビニへ
イメージ 2
結構な台数が集まってました。
 
ここで、2ヶ月ぶりくらいのコージさんに、昨年の角Zミー以来のロンさん、一昨年の角Zミー以来?の
ルナパパさんとご挨拶。(皆、久しぶりって気がしませんでした)
 
その後は次の集合地点
イメージ 3
道の駅はくしゅうへ。(今年は登りますよ!の甲斐駒ケ岳)
 
ここでは、こちらも昨年の角Zミー以来のしんすけさんとご挨拶。
(遠くからお疲れ様です)
 
ここで、25台?くらいの大所帯になり次の目的地諏訪湖へ、ただルナパパさんは時間切れでここまで・・
次回はもっと一緒に走りましょうねぇ~。
 
そして昼飯ポイントの諏訪のとんかつ丸一さんへ。
(えぇ~もうこの辺になると、どこをどう走ってるのか良くわかってません。ただ前に付いていくだけ(汗))
イメージ 4
皆でとんかつ定食いただきました。
 
「ロースかつは350gです。」の言葉に心揺れましたが、とんかつにしておいて良かった。お腹一杯です。
 
そして、諏訪湖、諏訪大社下社を横目に見ながら、
イメージ 6
隊列組んで、本日のメインイベントのヴィーナスラインへ
 
イメージ 5
三峰大展望台
 
イメージ 7
霧が峰の霧の駅と、
 
景色が良いのでマッタリと景色を楽しみながら走ります。
 
その後は、白樺湖、八ヶ岳エコーラインなど通りながら、ちょっと道迷ったけど
イメージ 8
最終の休憩地点の道の駅にらさき(韮山はこっちの方でした。。。)やまに到着。
主催者さんから最後の挨拶をいただいて、解散。
 
僕らは基本的には夜はバイクに乗らないので、明るいうちに帰るべく、中央道で一宮御坂までワープして、
御坂峠の上りはもっと爆走して、東富士五湖道路はちょっと爆走して、無事に明るいうちに帰ってこれました。
 
たまには大勢で走るのも良いですねぇ~。
 
また、皆さん遊んでください!