GW突入!(カレンダー通りですが・・・) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

ど~も!大英帝国より招待状が届いていた気がする幹事長です。
 
ただ、パスポートがまだ無いので、渡英はあきらめ、今日は箱根&伊豆にツーに行ってきました。
 
9:00にR246沿いのコンビに出待ち合わせして、いざ出発!
 
出発するといきなりR246でネズミ捕り2箇所(御殿場市内&裾野市内)・・・
 
まっ、安全運転の幹事長達には問題ありませんでしたが、GW初っ端からご苦労なことです。
 
そして、三島からは渋滞・・すり抜けすり抜け、やっとのことで最初の休憩ポイント
イメージ 1
道の駅 「伊豆のへそ」 到着。
 
こういうのも美味しい季節になりましたね!
イメージ 2
青バラソフトと悩みましたが、定番のバニラで・・
 
その後は、今回のツーの目的の一つである峠の看板の写真を撮りに
イメージ 3
冷川峠へ。
 
その後は、冷川ICから伊豆スカに乗って、
イメージ 4
亀石で休憩。
 
にしても、旧車、SS、イタ車、アメリカン、モタードって、全然共通項がありません・・・・・・・
メーカーも全部違うし(汗)
 
お腹もすいてきたので、ここで昼食。
イメージ 5
店主お勧めのヒラマサの刺身定食。美味しかったけど、ちょっと違う種類の魚も欲しかった・・・(飽きました)
 
その後、途中のPで休憩してたら、ん?どっかで見たことのある風景!
イメージ 6
おぉ~!これは、丹那王子(sinzさん)の御領地では無いですかぁ~。
酪農王国オラッチェ、丹那牛乳、遠くは軽井沢も?見えます。
 
そして、コーヒーブレイクは、
イメージ 7
大観山。
(左のW400、女性ライダーで一人で来ててかっこよかったです!惚れちゃいそうでした。)
 
王子御用達のコーヒー(600円)かとも思いましたが、やはり庶民には高嶺の花・・・・こっちもちょっとは
セレブな缶コーヒー(150円)にしときまいた。
 
残念ながら丹那王子とはお会いできませんでした。多分大英帝国へ行っているのでしょう。
 
最後は、ブリティッシュエアウェイズのファーストクラスには敵いませんが、庶民には精一杯のセレブ道。
芦ノ湖スカイライン→箱根スカイライン。休憩無しの一発勝負!で帰ってきました。
イメージ 8
箱根スカイラインを出てから、「途中でUターンしてもう少し走ったほうが良かったんじゃ・・・」
なんて、やっぱり庶民の会話・・・(汗)
 
しばらくダベッて、この先流れ解散って事で御殿場へ降りました。
 
家に着いて、少し磨きをくれてやってて気が付きました。
イメージ 9
Fタイヤのスリップサインが出てます。あぁ~、またお金がぁ~。
(どうせなら、復刻モーリスいっちゃう?)
 
久しぶりに皆で走って、ダベッて楽しめました。