今年初! | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

先週の土曜日に、今年初!
 
 
 
 
 
の登山? (←初乗りじゃないんかい!)
 
で、2010年富士登山の集大成行ってきました!  
 
小山町で整備した富士箱根トレイルとコラボした御殿場-富士箱根トレイルの最終行程(http://blogs.yahoo.co.jp/kz1135mk2/32042975.html)。
  
8月にメインイベントの富士登山が終わって、みんな気が緩んでしまって、なかなかやることが出来ませんでした。
 
今回は、御殿場口5合目→御殿場駅だったのですが、すっかり冬になってしまったので、
イメージ 2
御殿場口入口はロックアウト中・・・
 
イメージ 3
しょうがないので歩いて5合目まで・・・・
(途中、自衛隊のレーダーがあるので自衛隊さんだけは車で入ってました。)
 
イメージ 4
わざわざ道なき道を行き、雪を楽しんだりして、
 
イメージ 5
やっと着いた5合目。(今年は寒いけど雪は少ない)
 
イメージ 6
モーニングコーヒーを飲んで(やっぱ、チタンはいいねぇ~)、直ぐ折り返し・・・
 
その後は舗装路をひたすら歩く。
 
途中でコーヒー休憩してると、車の人が見る見る!「こんなところで何やってんの?」って具合に。
 
そして、ほぼ中間地点の滝ヶ原駐屯地下の7-11で昼食をGetして、直ぐ下の桜公園でお弁当タイム!
イメージ 7
で、やっぱりいっちゃいますね!シルバー缶(奥に見える焼肉マッチャンは、メンバー大絶賛のお店です)
 
その後は、少し千鳥足で・・・御殿場市内へ
 
こんなところで、こんな時期に、ザック背負った団体が・・・ちょっと恥ずかしかったりして(汗)
 
でも、途中、
イメージ 8
Deep御殿場(新天地って言います)の散策を楽しんだりして歩いてきました。
 
いつも見る夜の雰囲気とは全然違い、新鮮です(笑)。いつもは二次会以降でしか踏み入りませんからね。
 
そして、
イメージ 9
最後は、去年の出発の地、JR御殿場駅乙女口でみんなで乾杯!
(アウトレット行きのバスを待つ人たちの目線が痛かったですが・・・・(汗))
 
幹事長は、この後、朝みんなを乗せて行ってくれた運転手さん達を五合目まで乗せてくのでノンアルコール・・(涙)
 
ちょうど始めたのが、去年の1月23日で、最後が今年の1月22日ということでちょうど一年!
何とか無事に終われました。
 
イメージ 1
 
総行程:104.4km
獲得標高:6390m(登り)/6320m(下り)
所要時間:56時間2819
事故:ゼロ件
検挙者:ゼロ人
 
さぁ~、今年は何して遊ぶかな。