反省中・・・ | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

どうもパー
 
”市川 蟹蔵” 襲名を考えている幹事長です。
 
真冬の寒さの今日この頃、皆さん元気にバイク乗ってますか?(僕は乗ってません・・・
 
さて、何で”市川 蟹蔵”襲名(改名?)を考えているかというと、それは先週の土曜日まで遡ります・・・・・
 
そう、忘れもしません12/11(って、まだ一週間たってないし・・・)。
 
当日は会社の忘年会でした。ホテルの宴会場を使って全て会社持ちのパーティー。
 
失礼の無いよう(誰に?)に幹事長は、朝からきっちり汗出しに行って来ました。
 
嫁も子供も用があり、一人ぼっちだったので、いつものトレーニングコースとは違い箱根スカイライン料金所横のPから
 
金時山を目指しました。
 
 
山頂に着くと、晴れてはいましたが、すごい風・・
 
イメージ 1
富士山も見えませんでした。
 
 
 
イメージ 2
風が強いのでいつもの岩の上じゃ無くて、岩陰で昼食。夜に備えて軽くカップラーメンのみ
 
イメージ 3
長居はせずにすぐに下山しましたが、途中大渋滞・・・さすが登山ブーム。
 
途中、水分が欲しくなりましたが、それではビール様に悪いので我慢して何とか下山。
(いい子は、そんな事しちゃ駄目ですよ!)
 
その後、いい汗を出した後は灰汁出さないとね!って事で
 
イメージ 4
途中の御殿場温泉会館で温泉につかり、
 
いい気分で家に着いたら、速攻着替えて、ママチャリのって忘年会会場のホテルへDASH!
 
そして忘年会が開会
 
まず、シャンパンで乾杯!
 
でも、人が少なかったのかシャンパンが40杯くらい余ってる・・・
 
貧乏ッチャマの幹事長。もったいないと思い、それを2人で飲み干しました。
 
まぁ~これがいけなかったんでしょうね。その後もビールにワイン・・・とおいしくいただきまして、
 
途中から息子が合流し(家族も参加OKなんです)、楽しい時間はあっという間に過ぎました。
 
そして、「じゃ、二次会!」ってことになり近くの居酒屋へ(まだ、18時なもんで・・・)、幹事長は息子と一緒に・・・
 
はい、この辺からよく覚えてません・・(汗)、記憶が飛び飛びに・・・(大汗)
 
その後は、後日聞いたのですが、あんな事やこんな事、そんな事やこんな事、途中で聞くのがいやになるような
 
ご乱行の数々・・・(滝汗)
 
完全にオヤジの威厳を失いました・・・・orz
 
で、そのことを小僧が我が家の将軍様に逐一報告したらしく、日曜日から口をきいてもらえません。
 
久々の冷戦勃発です。
 
このままじゃ、ボーナスの小遣いなし?魚谷とAPの支払いは~
 
皆さん、くれぐれも飲みすぎにはご注意を!
 
 
12/11の僕に言ってあげたいこと・・・・・「出かけるのを止めなさい!」(爆)
 
 
海老蔵!正直に言ったほうが良いよ、そんな覚えてないんでしょ! by 蟹蔵