バイクでぶらりと箱根にでも上がりたい!
のですが・・・・・・
動くバイクがありません![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/330.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/330.gif)
魚谷 Ver. PAMS 様は、12月20日ごろの入荷とのこと・・・しばらく乗れません。8諭吉の魚谷様・・
何だかんだで12諭吉超え、支払いどうしよう![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/325.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/325.gif)
まっ、そういう面倒なことは先送りして、現実逃避・・・・・・
今日はちょっと前に入手した
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/07/kz1135mk2/9f/34/j/o0652048914568638511.jpg?caw=800)
スプロケカバーの軽量化をしました。この状態で1.4kg(裏側のスポンジ&押さえ用のプレート含む)。
患者さんと、昔のスーパーバイクの写真なんかを見ながら、
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/07/kz1135mk2/d7/09/j/o0652048914568638516.jpg?caw=800)
こんな感じですかねぇ~。で合意。
さぁ~行きますかぁ~!と思ったら、いきなり問題が・・・
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/07/kz1135mk2/33/52/j/o0652048914568638528.jpg?caw=800)
+のビスが一本なめちゃってます・・・![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/325.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/325.gif)
インパクトドライバーも駄目、タガネでたたいても駄目・・困ったなぁ~と思ってたら、ひらめいた!
あっ、ここ切っちゃうジャン!って・・・
でも、このプレートがあるままだと作業がしにくいので、ビスの頭をグラインダーでガリガリと
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/07/kz1135mk2/10/4a/j/o0652048914568638531.jpg?caw=800)
ハイ!取れました。
その後は、金ノコ、グラインダー、電動ドリル、ヤスリ総動員で、ガリガリ、ゴリゴリと・・2時間弱で
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/07/kz1135mk2/97/7b/j/o0652048914568638536.jpg?caw=800)
これが、
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/07/kz1135mk2/05/ad/j/o0652048914568638542.jpg?caw=800)
こう、
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/07/kz1135mk2/c4/15/j/o0652048914568638546.jpg?caw=800)
Before
![イメージ 8](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/07/kz1135mk2/b5/d2/j/o0652048914568638552.jpg?caw=800)
After
ちょっとレーシーな気分になりましたかね。
1.4kg(はかりの限界を超えていたので体重計で測定)が、735gに6~700gの軽量化です。
(まっ、油圧クラッチにしちゃうっていう手もありますが、当面はこれで)
でも、ライダーは中国出張以降、体重が増え続けているので、プラマイでプラスですけどぉ~・・・何か?(爆)