こんな天気の良い日は・・・ | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

バイクでぶらりと箱根にでも上がりたい!
 
 
のですが・・・・・・
 
 
動くバイクがありません
 
 
 
魚谷 Ver. PAMS 様は、12月20日ごろの入荷とのこと・・・しばらく乗れません。8諭吉の魚谷様・・
 
何だかんだで12諭吉超え、支払いどうしよう
 
 
 
まっ、そういう面倒なことは先送りして、現実逃避・・・・・・
 
今日はちょっと前に入手した
イメージ 1
スプロケカバーの軽量化をしました。この状態で1.4kg(裏側のスポンジ&押さえ用のプレート含む)。
 
患者さんと、昔のスーパーバイクの写真なんかを見ながら、
イメージ 2
こんな感じですかねぇ~。で合意。
 
さぁ~行きますかぁ~!と思ったら、いきなり問題が・・・
イメージ 4
+のビスが一本なめちゃってます・・・
 
インパクトドライバーも駄目、タガネでたたいても駄目・・困ったなぁ~と思ってたら、ひらめいた!
 
あっ、ここ切っちゃうジャン!って・・・
 
でも、このプレートがあるままだと作業がしにくいので、ビスの頭をグラインダーでガリガリと
イメージ 3
ハイ!取れました。
 
その後は、金ノコ、グラインダー、電動ドリル、ヤスリ総動員で、ガリガリ、ゴリゴリと・・2時間弱で
イメージ 5
これが、
 
イメージ 6
こう、
 
イメージ 7
Before
 
イメージ 8
After
 
ちょっとレーシーな気分になりましたかね。
 
1.4kg(はかりの限界を超えていたので体重計で測定)が、735gに6~700gの軽量化です。
(まっ、油圧クラッチにしちゃうっていう手もありますが、当面はこれで)
 
でも、ライダーは中国出張以降、体重が増え続けているので、プラマイでプラスですけどぉ~・・・何か?(爆)