生涯グランドスラム達成! | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

自分でも何がしたいのか良く分らない幹事長です・・・

でも、ついトレーニングがてらまた裏山に。

と言っても、今回は富士吉田口。

交通整理の人が、最近の登山ブームで・・・なんて言ってましたが、5合目駐車場は朝6時だというのに
満車らしく、

イメージ 1

1500m手前の路肩の駐車スペースへ駐車させられちゃいました(涙)

やっと、5合目を過ぎ、上を見上げる・・

イメージ 2

なんでまた登るんだオレ?的な質問を繰り返しながらも
先へ進みます。(いつも汗をかき出して思います。夕べの飲まなきゃ良かったって・・・)

まぁ~、でも吉田口って、富士登山する人の半分以上が登るところだし、楽なんじゃないの~なんて
思ってたら、

イメージ 3

7合目手前から、こんな・・・・結構、急です(汗)

イメージ 4

その後、要塞のような山小屋を超え、8合目へ

イメージ 5

ここで、須走口と出会います。そう、ここから先は1ヶ月前に登ったのと同じコース。

同じ道だしここまで来れば、もういいじゃねぇ?と心の中で悪魔が囁きます。
でも、GPSでログ取ってるしなぁ~。ここで帰ったらみんなにばれちゃうから~。

ってことで登ることに・・(真面目な幹事長を良く表していると思います!(笑))

イメージ 6

なんか、ソフトの疲れが太ももの奥のほうに残ってるみたいで、今一足取りが重い。
そこで、ついに白い粉に手を出してしまいました・・・

なんとかドーピングしながら

イメージ 7

今年3回目の富士山頂!

これで、メジャー登山道、富士宮、御殿場、須走、吉田を制覇!!生涯グランドスラム達成です!!

喜びも束の間、本日の目標はまだ上に・・


白山岳(3756mm)を目指します。今年は剣ヶ峰(3376m)には二回行ったので、普通の人は行かない
日本2番目の高地点を目指しました。

イメージ 8

バテバテの身には辛かったですが、何とか到着!特に何があるわけでもなく鳥居だけ。

もう、山頂の山小屋もしまっているので、今回はシルバー缶は無しで、そのまま下山。

途中、ヒザが痛くなったけど何とか降りてこれました。

あと1回、御殿場口を制すれば年間グランドスラム達成なんですが・・・御殿場口だからなぁ~・・・


長くなりましたが、たわいもない記事を最後まで読んでくれたあなたにサービスショット!
(五合目にいたお馬ちゃんの写真で癒されてください)



















イメージ 9

頑張るぞぉ!