富士登山 | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん暑い中一生懸命バイク乗ってるのに、ぜんぜん乗れてない駄目駄目幹事長です。

ただ、そんな幹事長もこの1週間で40km歩きました。獲得標高は4000m。

では、その記録をお尻のほうから.....

まず、7/23(金)は、富士山。(来月も登る予定ですが、その下見に....)

朝5時前に富士宮口から出発!

交通整理の人が、影富士が見えてますよぉ~ってことで、

イメージ 1

影富士

こうも歩きまわってると、体力も上がってるんですね。ほとんど休憩茄子で

イメージ 2

山頂に着いちゃいました。所要時間3時間30分・・

さぁ~ビール!ビール!!と山小屋に入ってみたけど、売ってない様子(汗)

ここまで来て、ビール茄子はきついなぁ~。そういえば須走口の頂上に山小屋がたくさんあったなぁ~。

って事で行ってみる事に、はい!売ってましたよ。シルバー缶。

ん~、ここまで来ちゃったら、同じ道を戻ってもしょうがないし~って事でお鉢巡りをすることに。

イメージ 3

途中、朝霧から毛無山、その奥に南アルプスが見えてました。

しばらく行くと、雪渓があったのですが、そのままじゃ危ないからって、

イメージ 4

僕の為に道を作ってました。さすが幹事長ともなるとVIP待遇です。

イメージ 5

力持ちのブル君。岩も関係なく進んで来てすぐ横を通っていきました。岩が砕けて飛んできたら死ぬな。
って思いながら・・・どうもVIP待遇って訳じゃなかったようです(涙)

イメージ 6

でも、ブル君のおかげで安全な道が出来ました。

その後、剣ヶ峰で燃料補給をし、下りも転がるように降りてきました(所要時間2時間)。

家に戻ったら、小僧が学校から帰っていたので、御殿場温泉会館に一緒に行き温泉につかり、風呂あがりに
牛乳を腰に手を当てて一気飲みして、温泉卵を食べながら休憩室で将棋を一局して帰ってきました。

ここ居心地良くてはまりそう(笑)。

距離:12.5km
獲得標高:1386m
無事故・無検挙!