2010富士登山始動! | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

今年も行っちゃいます富士登山。

でも、ただ登ってもつまらないって事で、今年は小山町でやってる富士箱根トレイルと勝手にコラボしちゃいます。

イメージ 1

小山町の周りをぐるっと回る赤い線が富士箱根トレイル。それだけでもつまらないので幹事長たちは
青線を付け加えて御殿場・小山を一周して富士山へ登る予定。

その第一弾を会社の仲間と昨日やってきました。

朝9時、御殿場駅をいざ出発!

最初は舗装路を進みます。ちゃんとルートを考えていったのですが、途中でショートカットできそうな道を発見。

イメージ 2

30秒のチーム会議の上、いざ山の中へ・・・・

イメージ 3

その後、この看板のおかげで痛い目を・・・・

ショートカットしたおかげで、予定していた分岐を過ぎてしまったようで急遽ルート変更。
しばらくはちゃんとした道を登っていきましたが、しばらくすると・・・

イメージ 4

こんな状態。どっちを向いても道がなくなりました(汗)。
(サバゲーやってるんではありませんよ)

何とか道を開拓しながら進み、山の天辺へ出た時にはヘロヘロ。

イメージ 5

やっとのことで昼食にありつけました。

ここからはちゃんとした登山道を降りて、無事に帰って来れました。

16km・・・長かったぁ~。

次は2月、金時山→足柄峠→駿河小山駅です。


PS:ダイエットも目標の一つでしたが、頂上でビールがすすんで・・・
  結局、体重増えてました(汗)