伊東ツーは中止、でも行っちゃいました~! | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、主に会社の友人達と結成しております08G(オヤジ)ライダースのツーリングで伊東へ
行く予定だったのですが、朝方、クーリー教官より中止のメール。

「えっ、だって昨夜の天気予報じゃ、晴れ間も出るとか言ってたのに・・」

と、Yahooの天気予報見たら、雨降るって・・・

じゃ、中止もしょうがないなと思いながら外を見ると、まだ降ってない。

降るなら早く降ってよ!と心の中で雨乞い。

実は、地区の清掃活動が朝一からあったのです・・・。

結局、雨は降らず、30分くらい清掃活動をして、クーリー教官にメールすると、
「今、忍野にいる」って。

まだ、雨も降ってきてないし、こりゃ行くしかないなと山中湖のコンビニで待ち合わせして、
DR-Z乗りのバイスさんと一緒に、道志の道駅まで行ってきました。

イメージ 1

雨の予報で台数は少ないけど、それなりに来てました。
Mk2、Z1-R、GS、マッハ、結構ボク好みも沢山(写真ありませんが・・)

奥の方には、旧車會の方々もおられました。写真撮ったら怒られそうなので止めときました。

で、クーリー教官が、GT38の集合チャンバーを見て感動されておりました。

するとそこへ嫁からメールが・・「御殿場雨だけど、早く帰ってくる?」って・・・

えっ、マジッすか、こっちは曇りでたまに薄日も射すくらいだってのに。

イメージ 2

道志のあたりは、まだ降りそうもなかったので、都留のほうに抜ける峠を流して帰ることにしました。

山中湖からは雨。御殿場に入ると本降り。あ~少しでも雨乞いをしてしまった自分に反省・・・
小屋にバイクを入れて拭き拭きしてやって、それからは家族サービスでした。
(本当は、伊東で旨い物食べてたはずなのに~)。


でも雨でよかった。伊東ツー中止に納得できます。