横浜 | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

金曜日はパシフィコ横浜でやってる人とくるまのテクノロジー展へ行ってきました。

本当は、モータースポーツフォーラムがあった木曜日に行きたかったのですが、すっかり日付を間違って
ました・・・(汗)

 スズキのスーパーバイクへの挑戦の歴史
 トヨタ新型F3エンジンの開発
 NISMOにおけるモータースポーツ車両運動性能解析の取組み
 ディーゼルエンジンによるダカールラリーへの挑戦

なんてのがあったのに・・・


展示は、ハイブリッド技術の物が多かったように思います。

イメージ 1

イメージ 2

ホンダインサイト

イメージ 3

トヨタプリウス

には、結構な人がいました。



幹事長は、どちらかというと、何かZで使えるような技術は無いもんかいな。と仕事そっちのけで
いろいろ回っていたんですが・・


イメージ 4

ホンダには、インジェクション技術ってことでモンキーが、展示されてましたね。
みんなインサイトに夢中で、誰一人モンキーの廻りにいない中、モンキーを覗き込んじゃった幹事長でした。


そして、しばらく回っていると、見慣れた看板が・・・クラッチのF.C.Cです。

イメージ 5

仕事では全然関係なのですが、ステッカーとクリアファイルが欲しくて、アンケート答えて名刺置いて
きました。向こうからコンタクトあっても話すこと無いんだけどなぁ~。(汗)


モーターショーとは違うので、派手なコンパニオンとかはい無かったので、真面目に展示物を見てきました。