富士7耐 (序章編) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんご存知だろうか?この寒い時期に富士スピードウェイにて2輪の7時間耐久レースがあることを・・

今年で2回目を迎えるこのレース、去年は雨、今年は前日に雪→当日強風とどこかのミーティング
ばりに天気に恵まれません。

午前0時、場所取りのためスピードウェイへ、ゲートをくぐりるがその先が大渋滞、パドックまで
1時間以上かかってしまった(涙)

いざパドック裏に行くと、こんな時間なのにすでに超満員・・ピットから遠く離れた場所を確保して
テント立てます。みんなからはこの時期のその時間じゃ、凍え死ぬぞ!と言われていたが、そんなに
寒くはなかった。

ビールとワインで宴会(2人だけですが・・)をしていると、だんだん寒くなってきた。

で、暖を取ろうとトン汁を作りましたが・・・味噌担当のやつが来ない。電話しても繋がらず。

イメージ 1

しばし、味噌無しで煮込むことに(汗)

イメージ 2

やっと日の出を迎えたが寒そうな富士山(は雲の中・・)。路面はバリバリに凍ってます。


前置きはこれくらいに・・、今回のレースですがマシーンはこれ

イメージ 3

ママチャリです。

そう、富士の本コースでママチャリを7時間こぎ続けるというとおバカなレースです。
かなり盛況で、今年は去年の倍の参加者で1000チーム以上がエントリーしたとか・・

イメージ 4

スタート前のスターティンググリッド辺りです。(すごい人・・・)

わがチームは、今年から新マシーンを導入。

イメージ 5

去年の3速、24インチタイヤから、8速クロス(クロスかどうかはわからんが・・)、26インチへ。
かなりのラップ向上が期待された。



今日はここまで、次回、激闘のレース編へ続く。