かんじき | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

今日もアメリカの西の果て(オレゴン)より荷物が届きました。
(決して、幹事長は商社の社員じゃないし、こういうのが本業ではありません!一応技術者なんですが・・)


イメージ 1

かんじき(Snow Shoes)、会社の友人より注文を受けて購入です。

日本でモン○ルさん経由で購入すると40000円弱、それが250ドル(25000円くらいです)で買えるっていうんで、
いろいろ探しました。そしたらなんとバーゲンプライスの195ドル(19500円くらい)っていうのを発見!
Thanks Giving の Gift シーズンだったし、景気の落ち込みで売れ残りを心配した業者が叩き売った
のかはわかりかねますが、良い買い物をしました。

でも、これMade in Chinaで日本のほうが近いはずなんですが、何で日本で買うとそんなに高いの?

あっ、これだけは言っときますが、毎日ちゃんと仕事もしてますからね!