Unagi Don | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

先週で先輩も帰国してしまい今週は、すっかり寂しくなってしまった幹事長です。

先週の木曜日、その先輩と一緒にランチをとりました。そこそこいけるという近くのシーフード
レストラン!お寿司もやってます。

目的は、先日有名店で食べたロブスターが普通のところだとどれ位するかを確認し、可能であれば
味も・・だったのですが、

メニューには6lbs(2.7kg)のロブスターしかなかったので止めました。とても昼から2人で食べられる
量ではありません。金額は、大体この間の店の半分くらいでしたか・・

それで食べたのがこれ!

イメージ 1

私は Unagi Don("うな丼")

イメージ 2

先輩は、あす日本に帰るんだから、こんなの頼まなくても良かったなと後悔しながら寿司。


私が食べた"うな丼"は、うなぎの切り方が握りのネタ風になってますが、たれの味とか"うな丼"です。

ただご飯と食べると、何か酸っぱい・・(汗)



もう一口食べて気が付きました。酢飯です。寿司の酢飯をそのまま使ってるみたいです。



何か斬新というか残念な"うな丼"でした。