Lobster | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

今週は、まだ時差ボケも取れてないのに、先輩にいろいろ連れ廻さ・・(じゃなかった!)連れて行ってもらってます!

昨日の夕食は、この辺では有名なロブスターを食べに行ってきました!

昼に食べたハンバーガーがまだお腹の中にある感じだったので、少し遠くの駐車場に停めて少し歩きます。

Providence, RI州の州都です。

イメージ 1


夕方になると、もう寒いですね。(夜には息が白いです!)

イメージ 2


ちょっと歩いてやってきました、SeaFoodレストラン Hemenway's。ちょっと高めですが、味は保証付きなので少し(だいぶ?)奮発しました!

ちょうどロブスターの生簀の近くの席に座ったので、お店の人がロブスターを取り上げているときに
お願いしてパシャッとな。

イメージ 3

エビちゃんと言うよりは、ユーリ海老原のほうが近いんですが・・

イメージ 4

やっぱり、ロブスターはボイルでってことで、たのんだのがこれ!2Lbsのロブスター!!
メニューにはMarcket Price(時価)って書いてありましたが、そんなの気にせず、一人一匹。

会計のときに、「まぁ~、20~25ドル/匹くらいじゃない?」と予想しておりましたが、
な、なんと!45ドル/匹です!5000円/匹です・・・(滝汗)。


でも、そのほかに食べたクラムチャウダー、シュリンプカクテル(16ドル相当、これらも絶品!)が
入ってませんでした。

16ドル得したのか、45ドルがぼられたのか・・・


でも、ロブスターおいしかったで~す。