5月11日(土)

テイストオブツクバ皐月ステージへ

行ってきました!

この日はKLGFC仲間のタジーさんと

途中待ち合わせ

到着が早過ぎ、まだゲートオープン前ガーン

7時の開場まで待つ羽目に爆  笑



お陰で第一ヘアピンスタンド最上段を陣取り
パドック内をうろうろ







爽やかな青空!今日は夏日予報晴れ

 

 

お客さんの入りもいつもより多いような感じ



程なくデブソンさん到着!



いつもの定番
ドライバーズサロンが混みだす前にと
モンスター Gr-Aの予選終了前には

向かいましたが

既に満席で食券発行はディレイの状態あせる




10分ほど待って定番メニューをオーダー出来ました!



時間差での出来上がりでしたが
3人とも同じメニュー!



安定の味に舌鼓ニヤリ
約9割のお客さんはこれをオーダーしています!
僕もこれを食べるのが楽しみで筑波へ来る!
と言っても過言ではありませんニコニコ



怪しい姿だなぁ~❗(笑)
この時期の紫外線は強烈です☀️
万全の日焼け対策も暑くて限界ショボーン



なので屋根があるグランドスタンドに避難ウインク
筑波山が綺麗に見えます!



モンスターGr-A決勝
スタートと2周目ストレート通過の様子

 

 

レースは大きなアクシデントもなく終了
Gr-A決勝後に帰路へと着きました








5月12日(日)

RZで向かおうとも思うも、楽してこの日は車車



パーキングパスがあるため使わないと勿体ないので~爆  笑



オートレース養成所のオーバルコース中央が駐車場



1コーナー下のトンネルをくぐってパドックへ、

 

 

抜ける!



今日は雲が多めですが日中の雨の心配はない予報です!

 




メインレース近くになると満席になる

スタンドだけど
この日も最上段を確保ニヤリ



程なくタジーさんも到着されたようで着信!

タジーさん:昨日売り切れで買えなかったTシャツ販売に並んでいるんだけど、ケロソンさんの分も買っとく!?

僕:2着お願いします~!!

 

お陰様でゲット出来ましたウインク



そのあと松〇さんご夫妻も到着で

お迎えに上がります音譜



場内をウロウロ




早い時間に今大会の記念TシャツはSOLD OUTびっくり
こんな事、今までになかったのにー!



今も昔もZのライバル車~



RZ350Rレーサー
泰子さん復活はいつだろう?

 
 

観客数は昨日よりも遥かにに多く

ドラサロでのモツ定はムリと判断!

 

並べば食べられますが

余りにも時間が掛かるので汗




ケバブにしてみた!爆  笑





昨日に続き
お昼休みにはホームストレートでのイベント



帯広から毎回欠かさず来られているT田さんとも合流!
今回はお連れさんとご一緒でした
 

以前も書きましたがT田さん、

グリーンガレージ製作のR1を2台お持ちのオーナー

他にH2とか1000Jとかも持っているんだそうびっくり

そしてお連れさんも同じくGガレージ製のR2乗りだとか!
 

東北Mの話をしたら

「陸続きなら行くんだけどね~!」って!




最速ハーキュリーズクラスは見応え抜群!
 

鐵隼にH2R、現役全日本ライダーZ1000RRの三つ巴!

 

その背後をYELLOWコーンの若手ライダー

2台が張り付き

トップ3台はコーナー毎に順位を入れ替える

手に汗握る迫力の展開

 

 

そのあとを空冷CB1100Rを駆り初参戦の宇川が猛追する凄いレース!



もう、

レースという名のエンターテインメント!

という感じ!

こんな展開をを間近で見られて感激でした!!

 


天候にも恵まれ今回も凄いレースが

観戦できました!
秋の大会が待ち遠しい限りですウインク



つづく・・・カエル