3月16日(土)

自宅マンション敷地の桜の蕾も膨らみ始め
早くもこの時期が巡ってきました!



この日、諸事情により一週間前倒しで墓参りへと向かう事に!



先ずは縁があり30年以上前からお彼岸ごとにお参りしている場所へ





お参りのあとはいつものようにお水を頂きますニヤリ





Bu-Bu-Cafeでコーヒーをオーダーコーヒー
半年ぶりに再会の店主と暫しおしゃべり



バイク共々元気そうでした!



このあと、1985年の入社早々から長期の出向

その後も社宅へ住み、延べ数年間の出向や度々の日帰り出張で通った子会社へ。

 

当時、自分が関わって導入したある設備の大掛かりなメンテのため

後輩が土日も出勤中との事で少しばかりの差し入れを持って顔を出してきました!

この後輩君「僕も今年で入社36年になりました!」だってびっくり

確か僕より4つ歳下なので、、、
いやいや、もうそんなになりますか~!あせる



そして嫁さんご先祖のお墓へと向かいました!



お花の飾りつけはいつものように元華道部、次女の担当黄色い花



これにて!この春の任務は完了です!!




いつも思う事は
半年経つのが早~い!!



お昼は少し距離を伸ばし初めて入るお店へ



佐野ラーメンを食して帰路へと着きましたラーメン






3月17日(日)

この日 最高気温は20℃の予報
今年もこの花キラキラの季節がやって来ました!




途中で昼食を調達おにぎり




先ずはここへと立ち寄り





無料なので入館し少し見学ニヤリ



地下の巨大空間に池袋サンシャイン60と同じ容量の水が溜められるらしいキョロキョロ



ポンプの動力には旅客機用のジェットエンジンを使っているだそうびっくり
フムフム、なるほど!と、説明を視聴。



次回は予約制の見学ツアーに是非参加して

地底探検してみたいと思いました爆  笑

龍Q館 | 江戸川河川事務所 | 国土交通省 関東地方整備局 (mlit.go.jp)

 

※画像はネットから拝借



そして、

このあと江戸川河川敷へと下っていきます!



菜の花のいい~香りが充満ニコニコ



少しだけ走り早々にお昼割り箸
今回は土手っ端にしてみた!笑




対岸は 関宿滑空場
セスナやグライダーが頻繁に離着陸を繰り返しています飛行機




外で食べる食事は格別ニコニコ



このあともフラットダートをゆっくり流し

 


時々停車して撮影タイムカメラ



積んできたドローンの追尾機能を使い自撮り

 


本格的な菜の花シーズンはまだこれからなので

あと2,3回は来れそうですねウインク




何かと満喫できた週末でしたウインク



つづく・・・カエル