ダラダラと綴ってきましたが最後ですウインク

8月16日(水)

台風は雨風も穏やかに過ぎ去り地元での被害はない模様。
しかし少し離れた地域では大きな被害がありました。
災害に遭われた方にはお見舞い申し上げます

 


嵐は過ぎても台風一過の晴天とはならず
朝から小雨が降ったりとはっきりしない天候
なのでこの日は実家での細々した作業に終始。
浴室換気扇清掃も完了~!






草刈りに備えて昨日からエンジン始動を試みていましたが一向に掛からずガーン
結局この日になってもエンジンは掛かってくれず草刈り作業は断念泣
後日、近所でお世話になっている方にお願いし無事終了したそうです。




8月17日(木)

実家滞在も最終日です。早朝から墓掃除へ!
妹家族も帰省してくる予定でしたが姪が流行り病に感染ガーン
今夏の帰省は見送りとなりました汗




天気もいいのでお土産購入がてらのドライブ








お昼は母親好物のラーメンでした。




マシン格納前、この夏最後のエンジン始動です

 

 
 
椅子に腰かけ、各マシンを眺めながら今年の盆帰省を振り返り
物思いにふけながらエンジンが冷めるのを待ちました。

 


連日の猛暑にMR50はとてもイジる気になれず笑い泣き



次は10月??
いや、年末かな~?



その後、A君、K君が来て暫し談笑ウインク
K君の奥さんは一足先に帰京したため
明日はK君同乗で帰宅する事になりました。





8月18日(金)

いつものように日付が変わった未明の出発!
京都縦貫道の一部区間が台風で土砂崩れガーン
通行止めの影響で敦賀経由で名神へと合流しました。

 

普段は決まって電車帰省のK君、
初めて走る新東名120km/h区間はもれなく運転していただきました!




K君宅を経由して無事帰着!
色々ありますが、幾つになっても帰省は楽しみ!
毎年お世話になるたかさんとの林道ツーリングや
いつものメンバーといつもの集い。
今回はまた新たに同級生の輪が少し広がりました。
また次の帰省が楽しみでなりません!!



つづく・・・カエル