4月22日(土)

この日は会社の原2仲間と筑波山ツーリング
昨年11月に予定していたものの雨で延期
その後、3人の都合がなかなか合わずこの日と相成りました。



当初から筑波山行って帰ってくるだけでは面白くないので、
「ついでに登山もしよう!」という計画でした!



目指すのは、あの頂富士山



麓までは激走!(笑)



また激走爆  笑



で、駐車場着!



Aさんは2度の富士山登頂者!
同期のY氏も普段ジムで体を鍛えているそう。
自分も筑波山レベルなら軽いものだろう!
と、たかをくくっていましたニヤリ



登りは約90分らしい



まー、軽く登りますか?!
くらいの感覚で登り始めました、、、。



ところがっ!

勾配がきつく思ったよりハードびっくり



一番軽快だったのはY氏、孫もいる還暦過ぎライダーですが
ひょいひょい!と進み、あっと言う間に姿が見えなくなりました。



残る2人はハァーハァー、ゼーゼー

  (*´Д`)/ヽァ/ヽァ/
もう、休み 休み 笑い泣き



正直

筑波山をナメておりましたm(__)m



そしてY氏からはだいぶ遅れ、何とか到着。
断トツのブッチギリだったY氏は

涼し気な顔して待っていましたニヒヒ



おっさん3人で記念撮影爆  笑





その後、更に20分登り男体山の頂上まで!



霞空が残念でしたが絶景でした!



下山する体力は残っていましたが
次の予定もあるため帰りは時短でケーブルカーウインク



僅か8分で帰着!



お昼も近いので次の目的地へ急ぎます!
向かったのは約50km先の

「道の駅かぞわたらせ」

※写真撮り忘れ!HPより


ここで遅めの昼食割り箸
以前に訪れた時に食し、すっかり気に入った鯰の天婦羅をいただきましたウインク



その後、2人のリクエストでもある三県境へ。



Aさん、Yさんも道の駅から徒歩でこんな近いところにあるとは知らなかったらしい。
前回も書きましたが、県境の多くは山地や河川にあり平地に三県の境があるのは珍しいそうです。
だからナニ!?って感じですが爆  笑爆  笑爆  笑



楽しい原2ツーリングでした。

 




4月23日(日)

明けてこの日はKLGFC大黒ミーティング!
リヤサスお漏らし号 で向かいます。
乗り心地はというと、リヤがゴツゴツあせる
極端な表現だとガタン、ゴトン!って、

電車かっ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



決して良くありませんが汗

(と、いうか 悪い爆  笑
まー、首都高流す程度なら問題なし!
 

途中、大井Pに寄るといつものメンバーがウインク



とても一緒にキャノンボールなどは出来ないので暫く談笑ののち1人フライング出発!(笑)
 

単独クルージングで程なく大黒パーキングへ。



いつものメンバーと半年振り、1年振りの再会
初めてお目にかかる方も数名いました。



北は宮城、西は四国からは たかさん引率の前泊メンバー



Mさん(女性)は1人福島から、早朝発で寒かったとか!

それにしてもカッコ良いマシンびっくり

※画像はお借りしました


周囲への配慮から今回は整列はせず、時短で早めの撤収ニヤリ



たかさんお疲れ様でした~!
次回東北でも宜しくお願いします!!



東北は前泊の予定ウインク
RZで向かいます!



つづく・・・カエル