3月31日(金)

今日で3月も終わり、今年も1/4が過ぎていきました!早いですね爆  笑


この日、通勤の行き帰りに寄り道
先ずは朝日と桜🌸



帰りは日没寸前にお寺の立派な桜の下で!カメラ





4月1日(土)

この日は会社の先輩Iさんご夫婦とお出かけウインク
うちの家族3人と総勢5名で東秩父方面へ向かいました!



既に葉桜に近いケロソン地方ですが、こちらはまだ満開
チラチラと桜吹雪🌸🌸🌸



絶好のお花見日和です!



今日は少し歩くだけで汗ばむほどの陽気晴れ



初めて来ましたが
里山の斜面に咲く見事な千本桜でした!




 

見上げているだけでは勿体ないので当然上空からも!



雲一つない青空に満開の桜が映え渡っていましたニコニコ





このあと、道の駅 和紙の里へ
※画像は拝借




古民家を見学したり農産物買ったり紙漉き作業の工程を見学したり
こちらも見どころ満載でしたウインク



その後、通り沿いの「笠山だんご」へ
小室旭選手のご実家です!
(写真撮り忘れたので画像は拝借!)
 

一昨年引退したハズなのに何故か本日決勝の全日本開幕戦に出走しています(笑)

 

お土産用にお団子爆買い~🍡



驚くほどコシが強い武蔵野うどんで昼食割り箸
顎が疲れた 笑い泣き



最後は「ショッカーの聖地」
吉見百穴を巡って帰着しました。

 

 


近年は関西や九州方面から聖地巡礼に訪れる観光客が増えているそうです。

 

 

 



4月2日(日)

この日は約束していた嫁さんの従弟との河川敷ツーリングニヤリ
しかし直前になり午前中しか都合がつかなくなった!と、従弟のTくん。

「大丈夫!朝早めに出発して江戸川の一番美味しいところだけ往復しよう!」と、ルートを再考!



しかしマシンは見事な凸凹コンビ爆  笑



「菜の花の香りと景色を味わいながらゆっくり流すから!」と、



僕の 原二カエル号 で江戸川右岸を先導ニヤリ
きっとドイツ製の大排気量マシンはアイドリングレベルだったハズです!(笑)



利根川との合流部付近までやって来ました。
このあと「江戸川流頭部まで行ってみる!?」

 

もちろん先日の「釘2本突き刺さり事件」は伝えてありますが、
「やっぱりライダーなら先端を目指すよねぇ?」と、従弟 ニコニコ
リスク覚悟で行ってみますかー!てへぺろ



保険で瞬間パンク修理剤は積んできたけど
果たしてチューブタイヤにも効果あるのか??
一応、チューブタイヤも対応って表記はあるけど、

出来れば使わずに持って帰りたいおねがい



ここから先端までは僅か200m程だけど
この道が鬼門の砂利道びっくりびっくりびっくり
いや、敢えて「釘ロード!」と呼ばせてもらうプンプン



恐る恐るスローペースで進み先端まで到着汗
タイヤチェックするも何とか大丈夫でしたあせる

改めて2人で路面を見て歩くと錆びた釘やら針金片があちらこちらに点在ショボーン
ものの数十秒で2、3本簡単に見つかります!

やっぱり粗悪な無選別の建築廃材を撒いて復旧したとしか思えませんムキー



気を取り直して先端到達の記念撮影!(笑)



そして上空からも!

 

 


さて、帰路へ着くことへ
帰りも「デンジャラスゾーン」通過後は入念にタイヤチェック!
大丈夫でしたあせる



復路は江戸川左岸をゆっくりと激走!
各自昼前には余裕を持って帰着
楽しくも少々ドキドキのプチツーリングでした爆  笑



そして昼食後はR2号で郊外へ出動!



先週末なら桜も満開でしたが無情にも土日とも終日 雨でした泣
今年は菜の花がメイン。



金曜日、仕事帰りに寄り道した某お寺へニコニコ



何かと満喫できた週末でした!



今年の桜もこの地方では終わり。
次は新緑の季節ですね!クローバー



つづく・・・カエル