2月5日(日)


ガレージでもあれば夜な夜な作業も出来るのですがマンション住まいのため車体絡みの作業は難しく、どうしても週末の日中限定となります。
昨日の土曜は通常出勤日でした汗



ようやくこの日の朝 ガソリン入れるも 漏れは無い様子!お祝い



黒ラインもクネクネを再補正!

歪みを修正しました爆  笑



その後GSへ

敢えて限界まで目一杯給油しましたウインク

 

 

そのまま軽く試走

 




夕方近くになりチェックしても漏れはありません!
ガソリン漏れは最初からパッキンからだったかも知れませんね!?



しかし、そのお陰で内部コーティングやら外側補強もでき

心配の種が一つ減りました!



出先で穴が開きガソリン漏れだしたらガーン
なんて、シャレになりませんし、

恐ろし過ぎて想像したくもありませんあせる



元々は37年前の焼き付きの後、タンクにガソリン入れっ放しでほったらかしにした

自ら撒いた種です!


 

腐食から穴は大小10箇所以上もあり、

埋めても錆取りしたらまた穴が開き、また埋めては錆取りと、

レストア中のKiraraさんは相当苦心されたそうですあせる




今回の修復に1か月要しましたが本来は使用を諦めていたタンクなので十分元は取れたという事にします。
また、このブログを通じて助言やコメントを頂いた方にも感謝致しますニコニコ



暖かくなったら旅に出ますか!?爆  笑爆  笑爆  笑



つづく・・・カエル