11月19日(土)

7月からお願いしているこのマシンおねがい



お世話になっているKさんからは作業進捗が画像と共に随時送られてきます。

几帳面且つとても誠実な方とお見受けできます。



この日も、
「ボーリングが完了!

クロスハッチがキレイですね!」と、ニコニコ



「慎重を要す細かい作業なんだけど、

焼き付きやトラブル防止には必須なんだよね~」と、

リューターで丁寧に面取りニコニコ
もう専門業者のようですおねがい 感謝!!



ピストンは1.25mmオーバーサイズとなりました!



排気量は 約361cc となります。



ピストンピンはWPC加工で抜群のフリクション軽減だとかニヤリ



デカールラインの剥がれも

本職の技を遺憾なく発揮され見事に修正!





フレームも簡易塗装されている模様ですびっくり





なんと!びっくりびっくり
ステップ周辺のアルミ地もバフ掛けされて

キレイになっているではないですかっ!



まるで御自身のマシンを丁寧に再生されているような心遣いが伺えます照れ



この画像が届いた時は正直ゾッとしました ガーン

腐食?? もう使用不可なのかと、、、えーん

 

思い出しました!

これは38年前の北海道ツーリング出発前に注入した

パンク防止剤が激変したものと判明しましたあせる



それもこの通り、見違えるような姿にビックリマーク
ありがとうございますm(__)m



ベアリングもチェック
前後とも問題ないそうでシール交換とグリスアップ!

 

 

前後タイヤも交換おねがい



そして30年近い実家倉庫保管の間に、
ネズミ🐭にカジられた跡と思われる配線汗汗汗





それもこのように再生していただきました!





Fフォークのアウターなんて
「なんじゃ!こりゃぁー!!」びっくりびっくりびっくり

のピカピカ状態です!(笑)



インナーシャフトも鏡面研磨キラキラキラキラキラキラ
この作業によりオイルの流れがよりスムーズになり

ストック状態の動きを上回るらしい!

 

 

錆取り中のタンクの代りに御自身のタンクを仮乗せ、

只今チェックの試走を行っている状況との事おねがい

 

Kさん、Z1100Rの他に複数のマシンを所有
RZ350Rエンジンを載せたRZもお持ちなのですが、

ご本人曰く、O/Hした僕のマシンの方がトルクフルで

出だしのパワー感もあるのだとか!?




にわかには信じられませんが嬉しいコメントです飛び出すハート
近日中に引き取りに行く予定です!
本当にありがとうございます。

 

 

復活したら旅に出ますか!?爆  笑爆  笑爆  笑

 


つづく・・・カエル