10月8日(土)

伊豆に行ってきました!
3連休初日の首都圏脱出渋滞に巻き込まれまいと早朝の出発でしたが若干の渋滞あせる




まずは箱根の大涌谷へ!



僕は中学の修学旅行以来、実に40数年振りに訪れる場所となります富士山





1ヶ食べると7年延命すると言われている黒たまご。



当然、一袋の5ヶを瞬食爆  笑
これであと35年は生きられる??(笑)



そしてもう一袋を追加購入!
これはあとでゆっくり食べ、更なる延命効果を狙う事にしますてへぺろ




芦ノ湖畔まで降りてきました。
眺望が良さそうならここからロープウェイで駒ヶ岳山頂を目指す計画でしたが、
富士山も隠れはじめ、駒ヶ岳も全面雲に覆われていたので予定を変更!先を目指すことに。



土肥金山を見学



入り口でツルハシをレンタルし金塊を掘り当てました 爆  笑爆  笑爆  笑





館内に入ると展示してある金塊を盗もうとしている輩を発見ポーン

通報しようと思ったらうちの嫁さんでした 真顔



堂ヶ島では遊覧船に乗船 船










宿は西伊豆 雲見の温泉民宿 ♨
ここは子供達がまだ幼かった頃、3度ほど宿泊した場所ですが
今年8月の台風で河川が氾濫、数件の民宿が甚大な被害にあったので
ほんの微力ながら復興に貢献しようとこの場所に決めました。



中でも当時お世話になったお気に入りの宿は1階が完全に水没!
現在、年内中の営業再開を目指し懸命に復旧作業中だそうですおねがい



偶然にも8月の災害で延期になった花火大会が急遽この日に行われるという幸運もありましたが、花火

 


今回チョイスしたこの宿

料理はかなりの「男飯」調でしたあせる



翌朝早朝、歩いて数分の浜へ1人空撮練に!

 

 
 

移動距離も長い1泊旅行でしたが義父母は楽しんでくれたでしょうか!?



また機会を見つけて行ってみたいと思います。



つづく・・・カエル