6月18日(土)

いつもの会社の同僚と原2ツーリング、

以前から計画していた成田空港へ向かいました。



先ずは「ひこうきの丘」へ 飛行機

 

 

生憎の霞空ですが離陸機を堪能ニコニコ
発着便数がだいぶ戻ってきた感じで

色々な航空会社の機体が4,5分間隔で離陸していきます!



同行のY氏は同期で会社では輸出業務。

入社まもない頃から年間3~4回は海外出張していて

ここ成田空港からは優に100回以上は出入国しているものの

この場所を訪れるのは今回が初めてとのことでしたキョロキョロ



因みに僕はいまだに海外渡航経験なし 爆  笑



北海道なら20回くらい行ってるけど~ ニヤニヤ



続いて「東峰神社」へ
この地は奥深い歴史や空港建設にまつわる

様々な経緯などがありますが

僕たちが訪れた理由は単にツーリング
航空機を見たり画像を撮るためだけが目的です。




この日は南風運用のため、

残念ながらこの画像のような情景には

お目にかかれませんでした。
 

※昨年11月に嫁さんと訪れた時の画像です。



このあと空港の北側に回り

「さくらの山」で昼食

着陸機を暫し眺めました。



B747も貨物機としてまだまだ現役ですね!





帰り道は河川敷で少々ドローン遊び



2人にも操縦体験



こちらの仲間も増える事を期待したいと思いますおねがい

 

 


このあとフワトロで美味しい

「モツ煮」をテイクアウトして帰路へと着きました。




大事な用事があるので夕方前には帰着!
長女が訪問中だったので「モツ煮」は婿殿にお土産~



あと、サプライズで頼んであった花束が届いていました。



明日は嫁さんの誕生日であり結婚記念日ブーケ1
今年で30年の節目となるので今日は前夜祭ですお祝い



一般的には「ホテルのレストランでフレンチ」というところでしょうが

性に合わないので家族3人でこちらを予約しました!



「30年って結構あっという間だったな~」としみじみ照れ



楽しいひと時を過ごしました





6月19日(日)

今日は嫁さん誕生日ですが「父の日」ということで

2人の娘と嫁さんがグローブを買ってくれるとのこと!




ライコ~ナップス~2りんかんとハシゴしたものの

イマイチ「コレ!」というものがなく購入は延期ニヤリ
妥協して意に沿わないもの買ってもらってもナンなので

暫くはこのグローブで乗り切る事にします。
あっ!嫁さんの誕プレも近々買いにいきますよ!



そして次女からはこんなものをもらいびっくり
ささやかながら思い出に残る週末となりました!



つづく・・・カエル