5月14日(土)

 

「テイスト・オブ・ツクバ 皐月ステージ」に行ってきました!
当日は少々の早起きで十分だったのですが

小学生時代の遠足当日のようにまだ暗いうちに目が覚めてしまい

あり得ないほど早い時間に出発爆  笑

 

 

午前中は本降りの雨予報雨
まー、このマシンなら苦になりません。

 

 

時折激しく降る雨の中をひた走り

二輪駐車場に着くと何と一番乗り!

ポールボジション獲得ですニヤニヤ
(何のポールやねん!と、一人ツッコミ、笑)
それもそのはず、着いたのは開場時間前でした真顔

 


第一ヘアピンスタンドもほぼ一番手!

 


予選が始まり暫くするとKLGFC仲間のT島さんが合流されました。

 

早めのお昼は勿論こちら!

 


案の定、食べ終わって暫くした頃には長蛇の列にびっくり
セーフ!爆  笑

 


雨も上がり、パドック内を暫しウロウロ~走る人

 

 

こっちもウロウロ~ニコニコ

 

 

明日主役のマシンたちも偵察

 

 

鉄フレームのハヤブサ、鐵隼(テツブサ)ブースは常に人だかりでしたびっくり

 

 

お昼休みのデモランDASH!

 

 

 

午後からの決勝はドライコンディションでのレース展開となり、

 


大きなアクシデントもなくスケジュールは終了。

 

 

今回も一日楽しませてもらいました!

 

 

 

 

 

5月15日(日)

 

この日は父親の七回忌法要おじいちゃん

 


本来、昨年秋頃に行う予定も、もれなく延期となっていましたが

住職と相談した結果急遽この日に決まったそう。
当然こちらは600kmも離れているので出席とはいきませんあせる

 


妹だけ出席してお寺で小じんまり行うとの事だったので

リモート参加を打診すると姪が快く引き受けてくれました。
リモートワークにリモート呑み会

僕はどちらも経験がありませんが

法事が初リモートですウインク

 


我が家の長男、ぴーすけ君も敏感に空気を察したようで

少し離れたところから神妙な姿勢で御列席にゃー
御清聴賜りました!(笑)

 


20分ほどのお経が終わり塔婆を持ってお墓へおねがい

 


毎回決まって写真を撮るアングルでいつものように記念撮影も!
世の中便利になりましたね

父親もこんなカタチで参加していることを知ってさぞ驚いてる!?

 


もしくは罰当たり!と怒っているかも知れませんが

参加できて良かったですニヤリ

 

 

さて、午後からはテイストへ!と、いう訳にはいかず!
筑波サーキットに行くよりは近いオフロードビレッジへ!

 


「全日本モトクロス選手権関東大会」へ

顔を出してきました。

 

 


そもそも、お昼ご飯食べに行く?! 

くらいの軽いノリで行ったのですがおにぎり

 


久し振りにナマで観るMXに興味津々ウインク

 

 

ロードレース~法事~モトクロスと、何かと充実した週末となりました!

 


つづく・・・カエル