4月9日(土)

 

菜の花が咲いているうちにと思い
飽きもせず、またまたやって来た河川敷(笑)

 

 

今日のお昼はここで調達し、

 

 

この辺りからダートへと突入~!

 


菜の花は前回きた時より更に開花が進みもう満開状態!?
いい香りが充満していました黄色い花

 

 

暫く走ると進行方向に雉が現れたのでエンジンを止め撮影

 

 

暫く観察しているとすぐ近くではウグイスの鳴き声も

 

 

そこそこ走り、頃合いの良い場所を見つけたのでお昼としました!

 

 

コンビニ炒飯ですが、外だと何食べても旨いですねー!

 

 

帰り道、桜の名所に寄ってみたものの見頃は終わり。

 

 

桜はまた来年桜

 

 

 

菜の花はもう少し楽しめそうです!

 

 

 

 

 


4月10日(日)

 

明けてこの日は夫婦で城南島へ

 

 

2週間後、会社の同僚と「湾岸原2ツーリング」の予定なのですが
走るだけではなく同時に「潮干狩り」も計画!
嫁さんに話したところ「自分たちばっかりズルい!」と言われえー

 

 

下見も兼ねてこの日やって来る運びとなりました!

 


ところが海水は満潮で満ち溢れゲッソリ
潮干狩りには全く適さない日でした汗
まあ、潮見表で分っていたんだけどね~

 


採れたのはたったのこれだけあせる
もちろんこのあとリリース。

 

 


仕方なく航空機ウォッチもPM2.5?が多過ぎて超~が付くほどの霞空 ガーン

 

 

 

 

 

 

結局、午前中だけのミニドライブ
再来週はこの日の分も収穫する事を誓い帰路へと着きました爆  笑


つづく・・・カエル