7月22日(木)  

4連休初日のこの日

 再チャレンジする事になったのは

前回 道を間違えダート区間を走りそびれた

御荷鉾スーパー林道! 

  
  


今回は都合で参加できないカブ90のS氏を除くメンバーでの再挑戦です!  

  
  
途中、コンビニで昼食を調達  
3人共もれなくこちらをチョイス(笑)  
  
  


涼しいうちに下道をひた走り前回とは逆ルートで神流湖へ到着!  
御荷鉾スーパー林道 起点からのスタートとなりました!


  
  
暫くは舗装路ウインク

標高が上がるにつれ気温が下がっていくのが感じられました 

  
  
開けたところで景色を眺め撮影タイムカメラ   

  
  
いよいよここからダート区間へ侵入となります爆  笑

  
 

いきなりゴツゴツした岩だらけのダートあせる

  
  
なので 安全に森林浴しながら走行~


  
  
ところどころフラットな 区間もありますが 
ほぼ 荒れ荒れのガレダート でサスが底付きする事もしばしば汗

原二スクーターでは尚しんどかった事と思いますあせる 

お付き合いに感謝!

  
  
森林公園管理棟辺りでは涼しいを通り超え

若干寒いくらいの気温でした!  
 
  
  
その後も続くダート区間を堪能ウインク

  
 
八倉峠に到着!  

  


15kmほどの未舗装路区間を無事走破グッド!  

  
     
前回はここで道を間違え舗装路を下ってしまった訳です(笑)

  
  
このあと展望台へ!  
   


ここで昼食ナイフとフォーク

 

林道走れば腹も減ります
ペヤング超大盛 を、皆軽く完食~!(笑) 
  

   
  
そして食後はコーヒータ~イムコーヒー

  

  


峠を下ると灼熱でした あせる

  
 
ソフトクリームを食して帰路に着きました!  

  
  
今回燃費は初の50km超え、56km/ℓ と過去最高を記録!  
心残りだったダート区間含め、念願の御荷鉾スーパー林道ほぼ全線走破!  
楽しい楽しいツーリングでした!  

  
  
  
  
  
  
  
 
7月23日(金)  
  
明けてこの日は小中高の同級生、K君と1泊のキャンプツーリングへ。  
V-max で来るというので、ならばこちらも ローソン でと思ったものの

とても暑くて断念(笑)  

  
 
昨日に続き、KLXの出動となりました!  

  
向かう地は嵐山(らんざん)渓谷
比較的近場なのでゆっくり出発&寄り道爆  笑
  
 
吉見百穴へニヤリ

  


関東に出てきた1985年のこと
当時住んでいた社員寮に先輩がバイクでやって来て  
「ひゃっけつ行こうぜ~!」 って、、、。  
関西人の自分は、、、??

「ひゃ?ひゃっけつって何ですの!?」 と、、、。

訳も解らずについて行ったところ、到着してビックリ!  

    


「ここ、見たことあるっ!!」  
もちろん生まれて初めて訪れた場所でしたが 幼い頃

仮面ライダー等のロケで使われていたのをテレビで見ていた記憶が鮮明に蘇り何とも感激したのでした!  
自分にとって そんな思い出の地なのです(笑)  

  


そして程なく目的地 「月川荘キャンプ場」 へ到着!

  
  
設営したあと近郊の林道を走りに行く予定でしたが暑くてキャンセル グラサン

  


渓谷で森林や川に囲まれているものの、

お世辞にも涼しいとはいえなく、汗がダラダラ流れてきて止まりませんタラー 

  
 
結局近くのスーパーに買い出しに行き、午後からは早くもこのような状況に(笑)  

  

直ぐ下には槻川という綺麗な川が流れていて肩まで浸かって涼んだり、  

  


竿を出して川虫を餌に何かを釣ったり 

※全く釣れず画像もなしチーン 

  
  
若者数人もがルアーフィッシングしてたけど、こちらも釣れてないようでした

  
 
あとは終始こんな感じで過ごしました生ビール

  
 
K君は都内でお好み焼き屋を経営しているのですが  
さすがの人気繁盛店でも長引くこの状況下で厳しい模様ガーン  
 
  
 
基本、鉄板囲んで皆でワイワイする商売なので感染対策もとり難く、  

  


かと言ってテイクアウトも難しいんだそう汗

  
  
それにしても今回の政府の対応は国民を見下した愚策ばかりで本当に呆れる限りむかっむかっむかっ
 
  
お店には酒類提供するな!と要請しておきながら当初、国際運動会の会場では有観客でアルコールを出す計画だった事を知った時は軽い〇意が芽生えたらしい!!

そりゃそうだ!ムキームキームキー

 

最近では客足は2割、売り上げは1割程度なんだとかガーン

休業協力金の給付も遅れに遅れているらしいが何とか持ち堪えてもらいたいですねビックリマーク

 そして今日は何やら世界運動会の開幕式らしいですが、

 

僕は「一瞬たりとも絶対見ない!」と決め!

 

「オ」の付く活字も絶対見たくないので新聞も1ヶ月止めましたプンプン

 

本当は野球なんて堪らなく応援したく、チケット応募したくらいですが

 

今回に限っては敢えて絶対見てやりません!!ニヤリ

 

運動会開催中のTV画面はYouTubeしか観ないと心に決めています!

 

本当に政府のやり方にはムカついて仕方ありませんムキームキームキー
 

 

 

 

もちろんずーっと、そんな話ばかりしてた訳ではなく楽しい会話が9割ね!  

  
  
そして楽しいひと時は瞬く間に過ぎていきました。  

  
  
このあと焼酎を少々日本酒

  


あ~、飲んだ飲んだ!(笑)  
 
  
  
7月24日(土)  
  
4:00頃、一斉にヒグラシの大合唱

(ていうか、且つて聞いたことのないような大爆音)で強制起床!  

  

K君、今日は店を開けるのでお昼には帰宅したいとの事。  

  
 
なので簡単な朝食を作って早々に撤収する予定。  

  
 
8:30チェックアウトとしました!  

 

 

 そして昨日暑くて断念した山道を涼しいうちに散策
 

 


先ずは 野末張見晴台 

  
  
そして大部分で通行止め区間が解除になった

奥武蔵グリーンライン 
 
  


舗装路オンリーなので V-max でも安心でしたね!ウインク

  
  
大自然を堪能し、  
 
  
その後 解散、お互い無事帰着ニコニコ
あ~、楽しかった~!!  
  


K君と僕の実家はごく近所、来月早々に2回目のワクチン接種を終える彼はPCR検査を受けて陰性だったら帰省するとの事。  
僕はというと、8/20が2回目の接種日、現在帰省をどうするか検討中だけど、母親は盆帰省は控えた方が良い!というスタンス。  
帰省を心の栄養源としている自分にとって2年続けての夏帰省中止はキツイなー汗

さて、どうするか~ 
  
つづく・・・  カエル