7月5日(月)

 

昨日、日曜の朝のはなし。

 

雨の中、嫁さんと次女を乗せてある場所へ向かっていました。

 

時刻は9:15 道路も空いていて至ってスムーズに走っていましたが、

 

突然前方が詰まりだしたと思ったら、、、えー

 

反対車線で軽自動車が横倒しになっているではないですかっ ガーン

 

※車載ドライブレコーダーより

 

男性数名が横転した車を元に戻そうと必死に持ち上げているところでしたびっくり

 

 

思わず 「手伝いましょか!?」 

 

と、声を掛けると、 

 

「出来ればお願いします!」  と、

 

 

 

 

 

軽自動車は運転席側を下向きに横転あせる

 

 

何と!運転手(男性)が中に閉じ込められている模様!

 

 

そして運転手は脱出しようと車の中をウロウロ動き回っていて大きなケガはしていない様子。

 

 

しかし、助手席のドアも後ろのハッチも事故の衝撃で曲がっているのか開かないガーン

 

 

レスキューや警察も来る気配は全くなし。

 

 

自分を含め、通りすがりの男性4人で何とか元に戻そうと押すもなかなか上手くいかないガーン

 

 

そこに、もう1名加わったところで何とか元通りに倒し、

 

 

運転手(多分60歳過ぎくらい)に 「ケガないですか?」 と聞くと無言でうなずくだけ!

 

 

元には戻ったものの、

 

 

今度は車がセンターライン付近に動いてしまった為、

 

 

上下線とも道を塞いでしまっている状態!

 

 

片側に寄せようと押すも、車軸が曲がりフロントホイルも潰れていていて動かないタラー

 

 

それでも数分掛け、何とか車を片側車線に移動しました。

 

 

運転手は運転席に座り終始無言のまま、

 

 

 

 

 

 

大したケガもなさそうだし、ヤレヤレ~ニコニコ

 

 

あとは消防や警察に任せて自分の車に戻ろうと、

 

 

一緒に手伝った男性に 「ケガなくて良かったですね~!」 って話すと、

 

 

「ええ、ただ、、あの運転手ね、、、酒飲んでますよ、」 

 

と、、、ポツリ

 

、、、えぇ~!ポーンポーンポーン

 

 

「酒の匂いプンプンしましたもん!」 、、、だって。

 

 

 

 

 

 

なんじゃそりゃ~!! ムキームキームキー

 

 

「あのなぁ~、 おっさん! ほんま、ええ加減にせーよ!」  ムキームキームキー

 

 

そういえばあの運転手 「おおきに!」

 

「すんまへんでした!」 も何も言わんと、

 

ただ黙って座っていただけだったわ!

 

 

ショックで呆然としてるんかと思ってたケド、そんな事かいっ!ムカムカムカムカムカムカ

 

 

道路は見通しの良い直線。

 

 

左側の縁石に乗り上げ、弾みで横転したらしいのですが、

 

 

結果的に酒酔いの運転手を助けるハメになってしまったとはもやもや

 

 

 

 

 

先日、八街で起きた悲惨な事件が頭をよぎる、、、。

 

 

酒飲んで車運転して事故を起こした代償はしっかり払ってもらうで!

 

 

二度と運転するな~!!

 

 

 

ビショビショ アセアセ  になった体を拭きながらそう思ったのでした!

 

 

 

 

つづく・・・カエル