勤務する会社はコロナ過に於いて受注が急増!

BOが膨れ上がり、モノによっては納期は半年待ち、

その製造方法から早急な増産は難しく、

せいぜい日数でカバーするしかないため祝日も土曜も出勤 (゚Д゚)ノ
まぁ、外出も憚れる状況だし、帰省も断念、

このご時世で仕事が減り収入減になった方も大勢いる中、

ありがたい事だと思って仕事に励んでおりました。

 

 

5月2日(日)

 

ようやく今日から短い4連休!しかし全く予定はなし笑い泣き
事情があり今回は観戦には行かない「テイスト・オブ・ツクバ」ですが、

「モツ定食 たべたいねー!」 の一言が始まり、、、
調べると今日は某ショップが1日貸し切って走行会を行っている模様、

筑波ライセンス提示で入場は可能なので躊躇なく嫁さんと2人向いました。

 

 

サーキットまでは下道でも1時間程ですが、、、

 

 

何とも贅沢なお昼となりましたニコニコ

 

 

本日、筑波に来た目的は昼食だけだったので、
「お腹もいっぱいになったし、

さあ、帰ろうか~」って、、、? 

 


あんた、何しにサーキットに来てんねん!

 

 

と、誰かに突っ込まれそうなので暫く走行を見物することに (笑)

 

 

カワサキによって復活したH2エンジンのビモータを丸山さんが走らせていましたが、

どうやらテイスト当日のデモ走行の練習だったようです。

 

 

どんな乗り心地なんだろうなぁ~? 

ま、あんまり興味ないけド、、、(笑)

 

 

 

5月3日(月)

 

バイクで出かける気にもなれず、

ヨシムラサイクロンのレストア作業の続きに掛かることに。

 

 

先週エンブレムを剥がした際に劣化から塗膜が剥がれてしまいました ガーン

 

 

サイレンサーは研磨剤つけてひたすら磨きビックリマーク

 


エキパイはサンドペーパーで水研ぎハート

 

 

この作業、このあと2日間、ダラダラ進め何とか完了!

 


そこそこ仕上がりました。

 


さすがにマンションのベランダで塗装作業は出来ないので

 

※ 昨年はKERKERサイレンサー塗りましたが ニヤリ

 

 

 


仕上げまで進めここで作業はストップ。

あとは夏休みに実家に持ち込んで脱脂~塗装と進めたいと思います。


そんな訳で昨年に続き実にパッとしないGWとなってしまいました
協力して自粛すれば来年は普通の生活が出来ると思って皆で頑張った去年。
結果何も変らず、田舎で1人暮らす母親の顔を見に行くことすら憚れる状況えーん
せめて高齢者のワクチン接種が終われば帰省出来ると思って期待していた数ヶ月前だったが、

それも進まずムキー
この国は貧困国か!と叫びたくなる! 

で、オリンピックは強行開催? 
もし開催されたとしてもオリンピックなんて絶対見てやるものか!と心に誓う自分です。

 

つづく・・・カエル