4月10日(土)

 

以前から走ってみたかった江戸川~利根川の河川敷へ行ってみることに。

 


土手まで上がったものの、ダートへ降りる道がなかなか見つからず、、、

しびれを切らして背丈くらいの草が生い茂っている

この斜面を下って進入~!(笑)
 

マシンが草だらけになったのはいうまでもありませんゲッソリ

 

 

草まみれになったステップ、Fフォーク、リヤ周りは綺麗に草取りあせる

 

菜の花のいい香りを感じながら、利根大堰まで遡上する予定です!

 

 

天気も最高!晴れ

 

 

路面はフラットで驚くほど走りやすくグッド!

 

 

凹凸もほとんどなくて、

これならZでも普通に走れてしまいそうな感じです!(笑)

 

 

まぁ、Zでは走らんけど 真顔

 

 

進行方向が逆ですが途中、

遠くに筑波山が見えましたウインク

 

 

調子よく走っていましたが利根川に合流する辺りで突然道が寸断むかっ
どうやら道路工事の影響のようです!

 

 

工事作業の誘導員さんが居たので許可をもらい

「原動機付き自転車」

という名目でサイクリングロードを徐行で走らせてもらいました!

 


 

 


暫く走り、無事もとの砂利道へと復帰 ウインク

 

 

この時点で既に13:00過ぎ、

お腹も空いてきたので昼食を食べる場所を物色ビックリマーク

 

 

「ここを昼食の地とする!!」(笑)

 

 

椅子とミニテーブルを広げ、食事の準備チョキ

 

 

 

「ペヤング」 も良いけど関西人の僕はやっぱりこれなんですわ!

 

 

確認すると 「加須市」 辺りでしたが、

それにしてもロケーション良すぎハート

 

 

家で食べるカップ麺より数十倍も美味しく感じたのはいうまでもありませんニコニコ

 

 

食後はコーヒーで一服コーヒー

 

 

荷物を積みなおして出発びっくりマーク

 

 

その後も走りやすいダートが延々と続きます。

 

 

何と!スレ違う車やバイクはこの日は1台もなし!
道は貸しきり状態でした!

 

 

そして目的地の 「利根大堰」 が見えてきました!

 

 

ダート走行区間 約50km!

メチャクチャ楽しいツーリングでしたよ!

 

 

いやいや、

ホントこれは楽し過ぎて癖になりそうだぞ!

 


次回は左岸で川下りを計画するとします。

 

 

 


4月11日(日)

 

KLGFCのメンバーでブロ友、FBでも繋がっている「Sさん」の投稿がきっかけで佐倉のチューリップ祭りに嫁さんと出かけることに。

 

 

ところが、会場近くは駐車場待ちの大行列あせる

 

 

あれっ!どこかで見たことがある線路脇の斜面!
そう! 「崖の上のヤギ」 で一躍有名になったあの法面だ!
チューリップ祭りの会場前だったんですね~

 

 

数十分待ちで何とか入場グッ

 


5年ほど前に一度訪れた事がありましたが、昨年はコロナの影響で中止ショボーン

 

 


花好きな嫁さんもご満悦のようでした。

 

 

ここで 「Sさん」 にFBで 「来ました!」 報告をすると、ツーリング先から戻って来る途中だったようで、こちらに来られるとの事。
今月の「KLGFC大黒ミーティング」は残念ながら中止となってしまいましたが、ここでお会いすることが出来ましたニコニコ

 

 

 

ローソンには乗る機会がなかったものの、何かと充実した週末を過ごしましたアップ

 

つづく・・・カエル