2月13日(土)

 

23時過ぎに地震発生! 完全に寝込みを襲われました汗
大きな揺れとともに飛び起きましたが棚にあった多くの物が落下し、一部割れたガラスが散乱!
メダカの水槽からは水がジャブジャブこぼれ、転倒防止ジェルで対策してあったTVもあわや倒れる勢いでしたが慌てて押さえて何とかセーフ叫び
幸い大きな被害は免れましたがこのあと夜中に大掃除大会あせる  あーっ!ビックリしたな~!もう!プンプン って感じでした。

 

愛猫は完全にビビってしまい、コタツに隠れたまま微動だにせずで難を逃れました!

 

 

今から10年前、東日本大震災の時、我が家は壊滅的な被害!
PC、プリンター、電話機など、台の上に置いてある物のほぼ全てが床に落下あせるTVは倒壊し液晶が割れてご臨終えーん

 

食器棚は倒れなかったものの中身は全て飛び出し食器類は全滅ガーン
足の踏み場は一切ありませんでした!

 

 

ベランダもこの通りゲッソリ これでもだいぶ片付いたあとの画像です。
東北の方々の甚大な被害に比べたら微々たるものですが、今回も一瞬当時を思い起こす状況でした汗

 

 

 

 


2月14日(日)

 

明けてこの日、気を取り直し、春の陽気になるとの事で朝から出動ニコニコ
近くのKawasakiプラザへ、、、

メグロとW800を覗いてきました。買えないけどね(笑)

 

※写真撮り忘れたのでネットから拝借

 


帰り道、梅がキレイに咲いていました!

 

 

午前中から15℃を超えていてポカポカ陽気晴れ

 


午前の部、終了!

 

 

一旦帰宅し昼食後、午後の部はKLXで(笑)

 

 

いつもの土手まで遠征グッ

 

 

ダートも少し走り、

 

 

再び土手へ

 

 

画像で見るより傾斜があり、サイドスタンドが立ちません(笑)

 

 

そのあとも土手を登ったり下ったりウインク

 

 

その後、エアポートでセスナの離着陸を暫し眺めて帰宅グッド!

 

 

戻るとこの日、朝からお菓子作りをしていた次女から、

 

 

バレンタインって事で手作りマカロンを貰いました!プレゼント

なかなかの出来でしたよウインク

 


つづく・・・カエル