8月4日(土)
 
毎年8月の第一土曜は長女の職場は1年に1度の全休。
なので以前からキャンプに行こうと計画していたのですが
3ヶ月前から入れられる予約をうっかり数日遅れただけで既に満員状態、
キャンプ場など他にいくらでもありますが、行きたいのは子供達が幼い頃から
慣れ親しんだいつもの場所。
キャンセル待ちもしてみたものの、とうとう空きは出ず。
折角の家族4人が揃う貴重な休日なので温泉街に宿を取ってキャンプ代わりの
1泊旅行となりました。
イメージ 1
 
 
 
今日も37℃越えの猛暑日になる予報なので部屋は空調を入れて愛猫にお留守番と家の警備を頼みましたが本人は状況を全く理解していない様子 ~(笑)
イメージ 2
 
 
 
 
こちらも持ち出す荷物はキャンプに比べると圧倒的に少ないので余裕をかましていたら出発するのが少々遅れてしまいました
イメージ 3
 
 
 
 
向うのは上州群馬、娘たちのリクエストで桃狩りに向いました。
イメージ 4
 
 
 
 
園内で試食&持ち帰り1人2ヶのコースに、お値段もお手ごろでした。
イメージ 5
 
 
 

3つの品種があり、それぞれ味と風味は異なりましたが個々にお好みをチョイス。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
 

初桃狩りを満喫しました。
イメージ 9
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
 
 
途中、昼食を済ませR17をのんびり下ると、おなじみの永井食堂に。
イメージ 12
 
 
 

昼時とあって次から次へ車が入場し超満員状態で国道にまで車列が延びる始末
誘導員が4名もいましたが大変な事になっていました
イメージ 13
 
 

そして飲食待ちは長~い行列 永井食堂でなく「長い食堂」ですね~しょぼん
イメージ 14
 
 

こちらの目的は持ち帰り用のお土産、すんなり大量購入しさっさと後にしました 。
イメージ 36


 
その後、嫁さんのリクエストで飾り雛のお店に。
イメージ 15
 
 
 

宿は伊香保温泉、名物の石の階段へ 。
イメージ 16
 
 

ブロ友さんに教えてもらった「伊香保プリン」は下調べが悪く寄れませんでした。
次の機会とさせてもらいます~ m(_ _)m (9月にまた来ます・・・)
イメージ 17
 

暑さに耐え切れずホテルにチェックイン、部屋は最上階でした。
イメージ 18
 
 

ゆっくり伊香保の湯につかった後、夕食はバイキング料理、アルコールは飲み放題。
イメージ 19
イメージ 20
 
 
 
安宿ですが我が家はこれで十分です。
イメージ 21
 
イメージ 22
 
 
 
ごちそうさまでした~
イメージ 23
 
 
 

夕食後はゲームコーナーへ
イメージ 24
 
 
イメージ 25
 
 
 
3人掛かりで僕の点数を上回ろうという作戦ですが、お~い!これは反則だろっ!(笑)
イメージ 26
 
 

こちらは昭和のレトロなゲーム機も満載。
イメージ 27
 
 

インベーダーゲームにパックマン、ピンボールやらコインルーレット、
全て当時モノでした。
イメージ 28
 
 
 

当然娘たちも初めて目にするゲーム機ばかりです。
イメージ 29
 
 

こうして楽しい夜は更けていきました。
イメージ 30
 
 
 
 
8月5日(日)
 
長女は仕事、朝風呂と朝食を済ませたら速攻チェックアウトです!
イメージ 31
 
 
 

通り道「水沢観音」で用意してきた4ℓのPボトル4本に山の水をいただきました。
ここの山水は超軟水でとても美味しいです~
イメージ 32
 
 

10:45までに職場へ送り届けるため、その後はどこにも寄らず直行です。
少々弾丸でしたが家族揃っての旅行などそう何時までも行けないので、
思い出に残る楽しい家族旅行となりました。

イメージ 35

 

 

 

 

 

 

そして帰宅後・・・今度は親父の密かな楽しみ、帰省の準備
イメージ 34
 
 
 

明日から雨予報なので今日のうちに積み込んでおきました
大汗をかきましたが何とか2台積み込めましたよ!
イメージ 33
 

盆帰省は10日(金)未明に出発予定です。
 
つづく…