8月26日(土)
S1レプリカ号のオイル交換をしました
前回交換したのは2015年5月なので、2年振りとなります。
その間の走行距離は約3,000km!走っていませんね (笑)
R2号も同じくらいの走行です・・・。
磨いたり眺めている時間のほうが長かったりして。
いずれにしても2台交互に乗っているので1台当たりはそれほど距離走りません。
イメージ 16
 
 
 
マフラーはスプリング8本とボルト1本で
簡単に脱着ができますにひひ
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
※前回交換の様子
以前はカワサキ純正オイルを入れてました。
氷点下から35℃超まで、特に不具合は感じられませんでした。
イメージ 17
イメージ 18
 
 
 
今回お試しで「CASTROL POWER 1」 を入れてみる事にしました。
「ア○ゾン」価格で前回のカワサキ純正オイルの1/3ほどにひひ
個人的には値段が高ければ良いということではないと思っているので、
敢えてチャレンジしてみます。
イメージ 3
 

後日、R2号にもこのオイル入れる予定です。
純正オイルとの違いがあったらまたこのブログで報告しま~す。
イメージ 4
 
 
 
8月27日(日)
 
今日は自治会の夏祭り。
午後からなので、朝の涼しいうちにちょっと走りに、、、。
といっても朝7時台で30℃近くありますが
近所の周回コースをひとまわり。
イメージ 5
 
 
しかし、クネクネ道がある訳でもないので、直線番長的な走りしか出来ません。
30km少々、約1時間の走行で本日は終了しました。
イメージ 6
 
 
さて、午後からは自治会の夏祭りです。
今年で数えて20回目となりました
今から20年前、新築と同時に入居したのですが。
このマンション、世帯数が多いため、地元の自治会が入会を拒否
そこで、マンション単体での自治会が発足し現在に至ります。
以後、住民同士の親睦を深める目的で、毎年8月の最終日曜日に夏祭りを開催。
我が家も20年の間に役員が2回まわって来ましたが、
次回は3年後あたりでしょうか?
イメージ 7
 
 
当初は子供の人数も非常に多く、
長女の同級生だけで1学級が出来るほどでしたが、
ここも例外なく少子化の波が押し寄せ、徐々に子供の人数が減ってきてる模様。
※2003年頃の様子です
イメージ 8
 
 
 
当時は手作りの子供神輿を繰り出したり、スイカ割り、ヨーヨーや
スーパーポールすくい、花火大会や抽選会など、子供メインの夏祭りでしたが、
ここ数年はさながらオジサン、オバサンたちの憩いの場的な雰囲気です。
イメージ 9
 
 
 
自治会主催なので営利目的なし。
焼き鳥3本100円、焼きそば100円、フランクフルト50円、枝豆サービス(笑)
みたいな感じです。
でも一番のお目当ては何といっても生ビール1杯 150円!!
イメージ 11
 
 
うちは嫁さんと次女と3人で参加。
イメージ 12
 
 
さんざん外飲みしたあと、
イメージ 10
 
 
仲の良いお友だち宅になだれ込み
長女が同級生だった縁で20年来のお付き合いです。
イメージ 13
 
 
我が家にキャンプの楽しさを教えてくれたご家族
しかも、筋金入りのカワサキ乗り。
よ~く、キャンプにご一緒させててもらい、
こちらは草レースから全日本、Moto GPまでレース観戦にお誘い。
家族ぐるみでよく遊びに行きました~。
昔話や子供の話などに花が咲き、ついつい飲みすぎてしまいましたが、
今年の夏祭りも終了しました。
イメージ 14
 
 
子供が縁で仲良くなったご家族。
ご近所とのお付き合いは戸建も集合住宅も一緒で大切ですね。
イメージ 15
 
 
つづく…