8月13日(日)
 
姪っ子2人に「釣り行く?」と聞くと、毎度の2つ返事~
「おば~ちゃんもいこ~よ~!!」 と姪たちが母を誘い・・・
そんな訳で毎度ワンパターンの、いつもの釣り場へ。 
イメージ 1
 
 
 
30分足らずで到着
 
イメージ 39
 
 

母も昔は釣りをしたことがありましたが、今回は何もせず、
孫2人の様子を見て終始ニコニコしていました
イメージ 3
 
 
 
時は今から7年前、 2010年10月~ 
 
雑用帰省した時の様子です
いつもと同じ場所、親子3人で出かけました
イメージ 4
 
 

親父も生前、若い頃から釣り好きでした
イメージ 5
 
 

3人でこんなに種類豊富な魚を釣り上げた事がありました。
それ以来ここには良く訪れるようになりました・・・。
イメージ 6
 
 
 
 
 
話は今回に戻ります~
 
 
お決まりの「イカゲソ」を餌に数匹釣り上げ
イメージ 7
 
 
 

ハイ 終了!
イメージ 8
 
 

姪は2人とも大学生、1人は今日の夕方からバイト、
義弟と共に京都市以南に帰宅するため午前中に墓参りに行き、、、
イメージ 9
 
 
 
 
父親とご先祖を家に連れ帰りました
イメージ 10
 

このお盆は昨年亡くなった親戚2件の初盆法要の予定でしたが、
急遽「ごく身内だけで済ませます~」と、予定変更~
礼服一式を持ち帰りましたが不要になってしまいましたしょぼん
イメージ 11
 

なので、母親実家&親戚のお墓参りに出かけました。
また新しい道が開通していましたよ!にひひ
イメージ 12
 
 
 
 
そして夕方からは1000Rでにひひ
イメージ 13
 
 
 
海岸沿いをブラっと一周
イメージ 14
 
イメージ 15
 
 
 
う~ん、KLGFC会長のようにうまく撮れません(泣)
 
イメージ 17
 
 
バイクでは1988年、GSX-Rで訪れて以来の立岩。
その後、友人の家に寄り、帰宅しました
イメージ 18
 
 
 
いつかは復活させたいRZ350と暫し鑑賞
結局晴れたのはこの日まで、
この日に乗る為だけに遠路、バイクを積んで帰省した事に
・・・と思っていましたが、
翌日ちょっと嬉しい事が起こりました。
イメージ 19
 
 

8月14日(月)
妹、姪と3人で釣りの予定が、朝から雨しょぼん
イメージ 20
 
 
 
それでも負けず出かけました~
が、雨は止まず、、、しばらく車中で待機・・・
イメージ 21
 
 

約10分後、小雨に変わり釣行開始~
今年も沖に海上保安庁の巡視艇が・・・
イメージ 22
 
 

去年は「わかさ」(若狭)でしたが、今年は「だいせん」(大山)でした・・・。
 

イメージ 24

 

 

 
姪(長女)は魚のアタリがないとみると広範囲に投げ分け、
根掛かりも上手に回避するなど、確実に上手くなっています
イメージ 23
 
 

妹も釣り上げ
イメージ 26
 
 
 
僕は写真係り~(笑)
イメージ 25
 
 
帰宅しましたが雨でバイク出せませんしょぼん
なので、朝ごはんと共に一杯(笑)
 

イメージ 28

 

 


お昼~ ラーメンで一杯~(笑笑)
イメージ 27
 

そして午後、従妹家族がその両親と共に訪問
2人の息子がいます。
しばらく話していると、中2の長男君が僕に向かって、とても礼儀正しく、
「あの~、、、ヘルメット被らせてもらって良いですか・・・?」と、
兄弟揃って野球少年なのですが、どうやら僕の影響もあって、
バイクに興味を持ち、TVで中継されるレースは全て見ているとか・・・
「16歳になったら免許取ってバイクに乗る!!」と言ってるらしいです。
カワサキに跨りたいというのでお応えしましたが、とても様になっていますグッド!
 

イメージ 30

 

 


そこへ~~~!! 
その一部始終を見ていた小5の次男君がっ!
とても礼儀正しい長男君とは対照的に・・・
許可もなく勝手にヘルメットを被って無言で登場!!(笑)
 
イメージ 29
 

 

 

 

 

 

「俺にも乗らせろ~!」 とばかりに跨りました~(笑)
その見事な~~~~~~!?   ライディングスタイルに~~~!?
一同皆、大爆笑~~~
イメージ 31
 
 
昨年は91歳の御長老がRZに跨ってくれましたが、
今年は将来有望な若者がバイクに興味を示してくれて嬉しい限りですねにひひ
将来のKLGFCメンバー候補になるでしょうか!?
(※昨年8月の様子です・・・)
イメージ 38
 
夜は東京より帰省した親友が訪ねて来てくれました
 
 

8月15日(火)
朝から雨模様。
予報だと雨は止む見込みがないため早めにマシンを積み込みました 
そして、妹は長女と共に一足先に帰宅しました
 
イメージ 33
 

夕方、雨の中、母と2人お墓へ。
15日なので父親と先祖の見送りとなるのでしょうか・・・。
そのあと、母と2人だけのちょっと寂しい夕飯。
イメージ 32
 
 

8月16日(水)
「また来るわ~」 「気ぃーつけて~」
AM 2:00 早めの出発となりました。
イメージ 34
 
 
 
往復1人での車の運転~ 途中豪雨もありましたが、安全運転に勤め

イメージ 35

 

 

 
AM 10:00 雨の中、無事戻ってきました!
イメージ 36

こんな感じで今年の夏休み帰省は終了しました。
親戚や友人と会い、先祖に近況報告。
今年は会長宅ご訪問やら、オフ車体験、実家のルーツを巡ったりと、
充実した楽しい帰省となりました~
また次回の帰省が今から楽しみでなりませ~ん
 
つづく…カエル