7月1日(土)
休みでしたが一日 雨   バイク乗れませ~ん べーっだ!
 
 
 
7月2日(日)
朝から微妙な天気、降水確率30%  
嫁さんが友達の誕生日プレゼントを買いに川越まで行きたいとの事でお付き合い
「タンデムで行く!?」と切り出しましたが 「乗りたいけど、買った荷物が載せられないから…」 って事で、自家用車です。 
川越市役所の駐車場に到着した頃には青空が…
イメージ 1
 
 
 
買いたいのは飾り雛・・・お店に。
イメージ 2
 
 
 
 
 
ちりめんで作ってあるそう。
 
イメージ 3
 
 
 
 
飾り雛コーナー
 
イメージ 4
 
 
 
 
店員さんに「撮影してもOkですか!?」と聞くと「大丈夫です~」って
やっぱり「蛙」が気になります。 
「福を六(む)かえる」って…? ちょっと無理ありますね
 素直に「無事カエル」の方がいいと思いますが…ダメ…!?
イメージ 5
 
 
嫁さん、選んでいるうちに、、、。
 
イメージ 6
 
 
店内を…。
 
イメージ 7
 
 
 
全部ちりめんです。
イメージ 8
 
 
 
 
やはり個人的に蛙が気になります。
「緑」は運気を上げるラッキーアイテムなんですって!! 
イメージ 21
 
 
 
では、KLGFCのメンバーはもれなく皆、家庭は安全、健康&運気UPって事ですねにひひ
 
イメージ 22
 
 
 
 
 
なるほど…
イメージ 9
 
 
 
プレゼントも決まり。
イメージ 10
 
 
 
久し振りに駄菓子屋横丁に、子供が小さい頃によ~く訪れましたが、10年振りくらいに来ました。
イメージ 19
 
 
 
イメージ 20
 
 
2年前に火災が起き、11件が延焼 大変な状況からここまで復興したんですね
イメージ 11
 
 
 
指定有形文化財「時の鐘」
イメージ 18
 
 
 
中華系の方がやたら多いです。
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
 
お昼はホワイト餃子へ。
イメージ 14
 
 
 
カリカリもっちりで美味しかったです!
 
イメージ 15
 
 
 
 
おみやげ40ヶ買って。
イメージ 16
 
 
 
 
おさつチップ買って。
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
帰路に着きました。
 
4時からはプール、今週も5日×2km頑張りました…
しかし今週もまたもやバイク乗れず  来週は乗れるかな~にひひ
 
 
つづく…