6月9日(金)
昨年とうとう50歳の大台に突入~
少しでも長くバイクに乗るための体力維持と日頃の運動不足解消のためと思い、
昨年10月より近所のスポーツクラブで水泳を始めました!
 
 
イメージ 1
 
 
25Mのプールです。
最初の2ヶ月くらいは1往復して休憩、2往復しては休憩で、
息が上がってまともに泳げませんでした
10往復(500M)泳ぐのに休み~休み~… 実に30分以上掛かってやっとでしたが、
コツコツ通い続け、今年に入ってから、ほんの少しずつですが上達にひひ 
 
クロールオンリーですが、今では、40往復(2km)を無休憩、40分弱で泳げるようになりましたよ…
イメージ 2
 
 
体重は5kgほど落ち、体脂肪もそれなりに減ってきました。
体力がつき、疲れにくい体になった実感があります 
見た目はほとんど変わってませんが……(笑)
 
今では泳ぐ事が楽しくて楽しくて~
仕事帰り&土日で、、、  平均、週 5 で通っています~~~。
あれっ~~~~!  その分バイクに乗る時間が減ったような
イメージ 3
 
 
 
 
皆さんはバイク乗るための体力維持、何かされてますか?
 
つづく…