おはよーございます。
おじさんです。



土日も仕事してます。
で、夕方には終わるので、それからは自分の時間。
なのに、昨日は疲れていたのか、犬の散歩行ってから、バタンキュー。


バタンキュー??
文字にすると変だな、バタンキュー。



気が付かなかったけど、疲れているのね。
今日の朝も、ちょっと起きづらかったなー。



そして仕事に行く電車の中です。
なぜかガラガラ。




 さてさて。
弁当続き。





御飯のところに、大好きな春雨炒め。







適当な野菜と小エビ。






100均のはるさめ
すごく重宝しております。







野菜を炒めてー






固めにゆでた春雨を炒め煮。
味付けは、中華だし、めんつゆ、カレー粉。


カレー粉いれれば、適応に作っても、なんでもうまくなる(笑)




好きなものとか、嫌いなものってあまりないんだけど、どーやら春雨炒めは好きで、小さい頃の食卓にはでてこなかったのに、いつからなのか?好きになりました。


はじめはサラダをよく作ったけど、サラダはなぜか作りおきしとくと、パサつく??なんか減んな食感になるけど、炒め煮にするのとなんとなくそのパサつきがあまり感じられないというか??
水分たくさん含むからかねぇ?

春雨をいれる鍋も好きです。
他になんか、うまい食べ方ありますかね??


  

弁当箱小さいから、もちろん野菜。
大きくて持っていくけど(笑)





せっかぬ見つけた弁当箱。
見た目もかわいいし(おじさんには不要か(笑))一目惚れしたんだけど、結局次回からは、前の弁当箱にします。

500円で激安だけど、使わなくなると、もったいないなーと思う。
他になにか使い道ないかねぇ?


ないよね、弁当箱(笑)
ちなみに、二つ買ってしまいました。実は(笑)



余談ですが。
余談だらけですが、気に入ったものを2つ同時に買うクセがあります。
たとえば、洋服とか。

高いものは買わないけど、安くて気に入ると2つ買う。
1つダメになってしまったら、もう1つ予備があるからーみたいな?


弁当箱は、もったいないことしたけど、あの弁当箱を見つけて時の喜び(笑)
おじさん、ウキウキしたので、その喜びが1100円だとしたら、安いものだ!と、思うことにします(笑)



また弁当箱を探す旅にでます。
東急ハンズにでも、いこうかな。
でも高そう(@ ̄□ ̄@;)!!











このまえドンキホーテで買ったカップラーメン。

期待まったくしてなかったけど、これうまい。


そもそもフカヒレ苦手なんです。
苦手でも食べれるけど、うまいとおもったことない。


でもこのカップラーメンは、おいしかった。
フカヒレが入ってるわけだはないけど、フカヒレといわれれば、フカヒレだったような?



今回の買ったカップラーメンは、だいたい成功!!激安になってるからさ、売れ残りかと思ってたけど、満足!






いただきました。




皮むくの面倒くさいけど、剥けば最高!!






ゆるキャラが、こっち向いてくれたので(笑)






これ、うまそー。






犬の大好きな散歩コースのひとつ。
ペットショップ。


小動物が好きで、必死に会いに行こうとします。

かわいい(笑)



さてさて。



今週もがんばろー。


ではでは。