みなさんこんにちは ワンダショチャンネルをしっかりリアタイで見たかずみんです

なかなかすごかったですね


今回はプロセカの生放送の情報まとめです

今回もゲームに関係してくるものだけまとめます


まず追加楽曲情報

今回は三曲です


一曲目


Leo/need で いかないで です
これが来ましたかー
この曲結構感動できて好きな曲なんですよね実装が楽しみです

二曲目


MOREMOREJUMP! で ロミオとシンデレラ です
これもね〜
ついに来ましたかとゆうかんじですね
しかも3DMVがついてます
愛莉と雫のアナザーボーカルも追加されます

三曲目


VividBADSQUAD で トラフィック・ジャム です
これは…知らん楽曲なので追加までに一回聞いときます

次は書き下ろし楽曲情報

一人目はこの方


sasakure.UKさんです
プロセカではハロー、プラネットを手掛けた方ですね
今回はワンダショのために描き下ろしてくださいました

二人目


ササノマリイさんです
ボカロPというよりもアーティストと言ったほうがいいですかね
ですがプロセカでは自傷無色が実装されてますね
今回はニーゴに書き下ろしてくれました

そしてアップデート情報です
一つ目


ガチャにボーナス導入
恒常ガチャ限定でガチャボーナスが導入されます
内容としては50ポイントで星4が一人、100ポイントでピックアップキャラ一人確定とゆうかんじです
ただ無償だと1回毎に0.5ポイント、有償だと1ポイントとなっているのでちょっと困りどころですかね

二つ目


サイドストーリー開放に必要な素材の軽減
サイドストーリー開放に必要なミラクルジェムが少なくなります
これは結構ありがたいですね
あまり集まりやすいとも言えない素材なので嬉しいですね
それとこれまでに開放した分の差分もちゃんと返されるそうです

三つ目


サイドストーリーに出てくるキャラがわかるようになります
これは…推しのキャラが出てるかで読むかを決められるのはありがたい

四つ目


ライブ衣装の試着の実装
いまゲットしている衣装はもちろん、そのアナザーカラー、さらには未取得の衣装も着せられます
今後星4が一枚選べるとかのときに衣装で選ぶとかがやりやすくなりそうですね

その他だとこんなものが



と、まあこんなかんじですかね
でも、やっぱりガチャのボーナス導入と、ストーリー開放に必要なミラクルジェムが減るとゆうのはいいアップデートだと思います


とゆうわけで今回はここまでです
読んでくれた方ありがとうございます
ゲームの方も気になるとゆう方はフォローよろしくおねがいします