今日は都立合格発表日

 

おめでとうございますキラキラお祝い拍手

お疲れ様でした拍手

 

さてさてさ~ての学校見学

5年生の間に行っておけば

6年生で勉強に集中できるかな

早めに行った方がいいよね

 

とわかっていましたが

 

どうしようかな

まだ早いかな

もしかしたら劇的に成績が伸びるかもキラキラ

 

予約もネットだし

うっかり出遅れると

もう締切ました

の文字がアセアセ

 

5年生は

なんとなく近隣の学校文化祭に参加とか

模試の後の学校見学に参加とか

 

 

6年生になってからは

予約開始時間前にサイトを開いて

時間ピッタリにポチっとできるように待機

夏休み中には志望校をすべて見学できました

 

で、秋からですよ

本格的な学校説明会、入試説明会

明日の午前中は説明会に行くよって言ったら

 

そこは一回行ったからいかない

お母さん一人で行ってきて

 

って

まあ一回行ってるしいっか

なんて一人で行ってきましたが

 

あー、失敗した

一緒にくれば良かった

めっちゃ問題ヒントくれるじゃん

 

と後悔しました

一緒に聞いて自分で

この単元はいける

この単元はやばい

と考えさせれば良かったと思いました

一緒に行っても隣でウトウトしていた学校もあったけどプンプン

朝起きれなくて母一人の参加もあったけどムキー

 

そしてやっぱり見学も大切だけど

入試説明会

これは絶対参加しないと

 

と思いましたが

入試問題ヒント教えてくれるけど。。。

結局そこ出たっけ??

しかも○○か△△か□□がどこかの日程で出題されますってアセアセ

自分の受験日にどれが出るかわかんないから

結局、全部やるしかないんだよね

うっかり踊らされてしまった入試説明会 ←私だけかショボーン

お得に過去問購入できたし学校もあったので

参加して良かったですニコニコ

そう、結局は過去問ですよね

 

あくまでも個人の感想です注意