オリオン座流星群 | ブログ

オリオン座流星群を見にソロキャンプです。




出かける前ギリギリに肉を出そうと思っていたのに持っていくの忘れてしまう失態....晩御飯これだけでした(笑)




ピーク?っていう情報だった3時に目覚しかけて起きましたが曇りもあってまったく確認できず...流星群ってわけには行かなかったけど星の写真撮影初成功でした| ᐕ)و⁾⁾

練習に撮った一番星の撮影です。


参考値

F値︰4.5(これ以上下げられないカメラ(汗))

露出時間︰8秒

ISO︰100

って感じです。参考までに


見れなかったくせに大げさなタイトルでスミマセン

いつかリベンジします