噛み応えがあって旨いげんてなぁ~♪ | 石川県小松市安宅町にあるボート屋•除雪機屋•発電機屋 木下造船所 木下郁雄のブログ

石川県小松市安宅町にあるボート屋•除雪機屋•発電機屋 木下造船所 木下郁雄のブログ

石川県小松市で船屋•除雪機屋•発電機屋をしている いくおです!!  
嬉しい 楽しい なるほど~ のブログですぅ ^-^ どうぞよろしく~

先週は飲み会続きで少し疲れたわ 石川県小松市安宅町にあるボート屋 木下造船所の郁雄です。
昨夜は体の負担を抑えるべく生ビールを炭酸で割って飲んでみて体は楽やったけど旨くは無かったわ(笑)

そんな酒の肴で最近旨いんなぁ~♪と思うのは、、、


ろくなんべー 

骨付きのベーコンなんですが、パッケージには煮込みにすると良いと書いてあるけど、ボクはそのまま薄くスライスして、そのままゴリゴリボリボリと食べます。
これがまった、噛み堪えと旨味があり 旨いげんて♪

そんな「ろくなんべー」を教えてくれたのは小松市三日市商店街にあるダイエットアカデミー自然食品さんの新谷さんです。
「郁雄、硬いモン好きなんならコレすんげー旨いぞ!」って食べ方も教えてくれました。
ボクと食の好みが似てるのは感じてたので食べてみたら てんぽに旨かった。それ以来です。
もし、少し硬いモンが好きならボクがお薦めします♪ どうぞ食べてみて下さい♪


こうして、ボクの好みや考えを理解してくれた上で成り立ってる人間関係って良いなぁ♪ そんな風に感じてます。 ボクにはそんな風に感じる仲間がまぁまぁ居てくれるのでボクはウレシいです。